« “絶食解除” | トップページ | “青ドロ” »

“メガネー”

2010.8.21.sat@シャバ01351

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.3kg

100820_

昨日待望のメガネを買いましたー!

いやー、緊張したなー。

平日の昼間のせいもあったけど、客のいない店って緊張する。

自意識過剰なんだけど。

だいたいどんなフレームが合うかって鏡見てもよくわからん。

フレームの色で判断するくらい。

軽いのがいいから軽いのを選びました。

あんまりおちゃらけに見えるのはやめといて(結構保守的なのだ)、普通に見えるのを選ぶ。

世間的には お じ さ ん だ し 。

度数も変えてもらおうと検査したんだけど、変えなくてよさそう。

なんか見えづらいなーと思ってたのは気のせい?

それともレンズが汚れてるから?

たぶん傷がいってるからだろうなー。

なんかで汚れて、なんかで拭いたら傷がついて見えにくくなってたもん。

1.0に合わせてもらって

今のメガネは結構乱視が入ってるそうなんだけど、そんなに乱視はヒドくないらしい。

測る機械で変わるのかな?

コンディションもあるか。

年齢的に落ちる一方のはずだし。

こないだテレビで近視と老眼をいっぺんに治すってやってたなー。

かなり治療費かかりそう。

今はメガネもファッションのうちになってきたからいいっかー。

小さい頃はクラスでいちばん最初にメガネをかけたら、かなりの確率で メ ガ ってあだ名になってたし。

銀縁の、いわゆる 眼 鏡 ってのしかなかったもんね。

高かったし。

今はファッション性もあるし、安くもなってるし、いい時代だよ。

視力検査に15分くらい、できあがるまで30分。

お手軽だ。

適当にブラブラしながら。

文具屋さんに耳掻きがあったんで買ってみた。

100820__2

私の耳垢は湿ってる。

隔世遺伝でおじいちゃんから伝わってる。

なんか縄文人と弥生人てな分け方があった気がしたけど、どっちがどっちか忘れた(笑)

てなことを考えてるうちにメガネの受け取り時間がきたんで受け取りへ。

ちょいと違和感あるけど、掛け始めはこんなもん。

一日あれば慣れるでしょ。

メガネが変わって外見が変わってるんだけど、それを知ってるのは私だけ。

道行く人の視線が気になりつつ(爆)

お出かけ用のメガネも作りたくなりました。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “絶食解除” | トップページ | “青ドロ” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/49225969

この記事へのトラックバック一覧です: “メガネー”:

» 1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法 [教えたい]
あなたは、「視力は一生治らない」と悩んでいませんか? 実は、視力は「ある方法」... [続きを読む]

受信: 2010.08.24 17:39

« “絶食解除” | トップページ | “青ドロ” »