« “30日目” | トップページ | “絶食解除一日前” »

“vs東京”

2010.8.18.wed@シャバ01349(31)

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.4kg


うだるような暑さ。

バテバテである。

部屋の目覚ましの温度計見たら36℃!

暑すぎやろう。

南向けで熱気がこもるからこうなる。

毎晩寝苦しいのも当たり前。

さて、体調微妙な中、KINCHOスタジアムへ。

今日は余裕の一時間半前到着。

まだ新スタ初ゴール初勝利を拝めてないもんね。

東京は強敵だけど絶対勝たねばなのだ。

アマラウの出停が痛いけど、こういうときを勝ち抜いてこそほんとの勝利だから。

一時間前になるとだいぶ座席がうまってくる。

平日の18時過ぎにこれるのってうらやましいなー。

30分前、まだまだ入ってくる。

バクスタ指定席のみなさんかな?

私は自由席なんで早めにこなきゃ。

けど指定席だと隣りにどんな人がいるかで、観戦快適度が激変するもんね。

まーお互い様だけど。


前半早々アドリアーノのKINCHO初ゴールで先制。

そのあとは押し気味で進めつつも要所要所を押さえられて追加点ならず。

しかも東京のうまい攻めで危ないシーンも。

後半はこのままのペースでいいけど、乾が走れるスペースをもっと作っていけば必ず追加点が取れるかと。

サッカーは

『如何に相手を崩すか?』が大事だから。

自陣を固めて相手を崩していく将棋のようなもの(と思う。将棋詳しくないけど)。

欧州ではチェスに例えられてる。

サイドチェンジからの切り返しでガンガンチャレンジして、抜いていく攻撃を魅せてほしいな。


てことで終わってみれば4-1。

3-0になって、これはもう心配ないと思ってたらスキを突かれて失点。

悪いとこが出てしまった。

けども、ここで終わらないのが攻撃サッカーを掲げるセレッソ。

交代出場した石神が心地よく左サイドを駈け上がりシュート。

キーパー正面だったけど、足を振り抜いた分勢いがついてて、キャッチしかけたキーパーの腕をすり抜けてゴールに転がり込んだ。

無回転だったのかな?

攻める気持ちが強いとこういうことがあるんだなー。

1点返されたまま帰るのと、もう1点取って帰るのとぜんぜん気持ちが違うもんねー。

ともあれキンスタ初勝利やったね!

選手との距離が近いんで、ほんまに臨場感あって最高。

サポの一体化も進んできてるし。

ハードなスケジュールだけど勝ち進んでほしい。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “30日目” | トップページ | “絶食解除一日前” »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/49197279

この記事へのトラックバック一覧です: “vs東京”:

« “30日目” | トップページ | “絶食解除一日前” »