« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

“新潟戦どうするのかなー”

2010.9.29.wed@シャバ01390

●鼻注3(1/266)
●経口3(1/266)
●体重51.2kg


ほんとに一気に涼しくなった。

毛布だけじゃさぶい。

お腹を冷やすのもよくないから。

そろそろ腹巻の出番かな?

10/2のvs新潟戦が近付いてきた。

アド、家長選手は出場停止。

また播戸選手の1トップになるのかなぁ。

3シャドーもどう配置するか?

それともフォメ自体を変えてくるのか?

播戸選手、小松選手の2トップもありうるなー。

そーなると4-2-2-2?

新潟の戦力に疎いんで何とも想像がつかないわー。

まー、観にいけないから余計に気になってきたわけで…。

観にいけるのは11/20の横浜FM戦と最終の磐田戦だけだもんなー。

来年は最低でも全ホーム戦にいきたいなー。

アウェイ戦もガンガンいきたいなー。

毎試合応援にいってる人はほんまにすごいわー。

そんだけ思いが深いってことやもん。

私はまだまだやなー。

けど、できるとこから少しづつやね。

応援って自然とココロの奥底から湧いてくるもんやもん。

勝ったらうれしい、負けたら悔しい。

スポーツのええとこはこれやねー。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“食べ過ぎだー”

2010.9.28.tue@シャバ01389

●鼻注3(1/266)
●経口0(1/266)
●体重50.9kg


今日は食べ過ぎ。

それも麺類ばっかり。

食欲の抑制がきかんくなってる?

なるべく少食でいかないとクロ~ン病が暴れ出す!

青ドロは続けてるから、どうせ食べるなら青ドロメインでいこう。

3種類ならうまいことローテできるし、バナナを入れてるから美味しいのだ。

次回の採血は12月になりそうだから、それまでクロ~ン病悪化の指標はお尻の状態だなー。

下痢と痔瘻さえなければクロ~ン病恐るるに足りずなんだけど、その二つがメインといやーメインだもんね(腹痛はデフォなんで)。

しっかり体質変えていきましょう!


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“有害実行内閣”

2010.9.27.mon@シャバ01388

●鼻注3(1/266)
●経口3(1/266)
●体重51.0kg


領海侵犯をしてきた中国人船長をあっさり釈放してしまった民主党政権。

日本人4人が不当に拘束されるという、極めて露骨な中国政府のやり口があるとしても稚拙極まりない外交だ。

以前何回か書いたけど、

中 国 人 に 法 を 守 る と い う 概 念 は あ り ま せ ん 。 
いい悪いではなく、そういう文化ではないんです。

昔はそれでもよかったかもしれんけど、核ミサイルを持ち(当然日本に照準が合わされている)、経済的にも世界有数の国になってる現在、大国としての対応が求められている。

が、中国人はお構いなし。

欧米諸国も、

野蛮な国だけど世界経済の中に組み込まれることで、世界の(いわゆる)常識を身に着けてくれるだろうと思っていただろうけど、そんなことは 夢 物 語 である。

もともと決まりを守るという概念がないねんから。

善悪の違いがないねんから。

共産党一党独裁の国ということを甘く見てたんちゃう?

骨の髄まで染み込んだ覇権主義を過少評価してたんちゃう?

日本人は謝れば許してくれると思ってる。

けど世界では、

謝る=責任を認める

ってことになるのを理解してないんちゃう?

基本的に日本人の思考の奥底には、 性 善 説 があるんだと思う。

けど、世界の多くの国々では 性 悪 説 が前提なのだ。

だから、何をしでかすかわからない人間を 宗 教 の名の元に制御しようとする。

無宗教を公言してはばからない日本人は、世界からどれほど異質に見られているかもう少し自覚した方がええと思う。

このままさらに中国が図に乗って、ますます恫喝を強めてくるはず。

対応を誤ると、今後沖縄&九州まで中国領だと言ってくるに違いない。

中国共産党は覇権主義を止めよ!

人権を尊重する平和国家を目指せ!

それと、 こ れ ま で の O D A 全 額 返 せ ! 


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“vs神戸(続き)”

2010.9.26.sun@シャバ01387

●鼻注3(1/266)
●経口3(1/266)
●体重50.4kg

100925_


昨日は歯痒かった。

よくないときの(悪いときではなく)セレッソが出てしまってた。

こちょこちょと狭いスペースでワンツーしようとしたり、速く仕掛けないといけないとこでごにょごょしたり。

前半の始めの頃ってほとんどシュート撃ててなかったでしょう?

サイドをえぐる攻撃もそんなになかったし。

もっと勝負してほしいなー。

抜くの失敗しても、深いとこだから、よっぽど速いカウンター仕掛けられない限り大丈夫だし。

抜かずにポッと上げて跳ね返されるのは悲しい。

まー、そんときの状況もあるけど。

観客は3次元で見れるけど、ピッチ上の選手たちはどーしても2次元が主になっちゃうだろうし(そこを3次元で見れる選手が名選手なんだろうなー)。

さて、次節はアドリアーノ選手、家長選手が出場停止。

どうするんだろう?

ジーコがそうだったけど、ブラジル人監督って先発を固定するのが好きなのかな?

だったらこういうとき困るんじゃないかな。

もちろん普段から想定してくれてると思うんだけど。

残念ながら次節は仕事で行けないし(てか明日だけじゃなく10月は全滅なのだ)、テレビでも見れない。

ほんまに悲しい状況。

そのかわり11月のホームは全部行きたい!(しかし研修がかぶってるらしい…)

いやいや、もっと大変な中、応援に駆け付けてるセレサポも多いはず。

愚痴は禁物禁物。

できることからやっていくのだ。

で、ちょっと乾選手の調子が落ちてる?

彼の魅力は、ドリブルでガーッと抜いていくとこだと思うんで、スピードかけて走れるときにパスをもらってそのままガーッがいいと思う。

けど、それができてない。

パスを受けて、ワンツーで抜いていくプレーもいいんだけど、ちょっと読まれ始めてる。

そんだけ3シャドーの戦い方が研究されてきてるってことかも。

ただそれは仕方のないことなんで、プレーの幅を広げていくことと、読まれてもぶち抜いていく勢いとが大事かなぁ。

攻撃攻撃で、ガンガンいくセレッソのサッカーはたしかに面白いから、これからもこの線でいってほしいなと思う。

クルピ監督の間は大丈夫と思うんだけど。

完成型ができるまでは続けてほしいなー。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“vs神戸”

2010.9.25.sat@シャバ01386

●鼻注3(1/266)
●経口0(1/266)
●体重50.6kg


今日は神戸戦。

アウェイが続く。

現在一位の名古屋とは勝ち点で差がついてしまったけど、しっかりまずは付いていくことが大事。

一戦一戦を大切に泥臭く泥臭く勝ち点を積み上げていく。

そして、昇格一年目優勝という偉業を達成したい。

初めてきたホームズスタはきれいだなー。

どうしてもキンスタは中古感が拭えないからなー。

キンスタも年月を重ね歴史を積み上げることで、きっと味が出てくるだろう。

まずは10年目指して。


さーて、前半はどちらかといえば押されてる展開。

神戸の小気味いいプレスが効いてて、なかなか前を向いてプレーできない。

守備を崩すことができない。

前半終了間際に、何回かチャンスがあったけど決めきれない。

家長選手のシュートがいちばん惜しかったかなぁ。

けど、後半は疲れてくるはず椰子、なんとか崩してコールを決めて、勝ち点3を手に入れてほしい。


ふぅ…。

残留争いをしているチームにこの内容では厳しい。

たしかに神戸は新監督になり、初めてのホーム戦で選手たちの気合いはかなり入っていた。

セレッソボールになったらすぐ囲み、サイドに散らし、惜しみないパフォーマンスを見せる。

ディフェンラインも最後まで高く保ち続けていた。

けど、だ か ら 勝 て な い のなら、とても優勝に手は届かない。

本来セレッソがしないといけないプレーをされてしまった。

堅い守りと速い攻撃。

今日の引き分けは果てしなく負けに等しい。

何としても攻撃のリズムを取り戻して、本来のセレッソの攻撃サッカーを見せてほしい。

まだまだ終わらない。

終わらせない。

選手もサポーターもさらに強く強くなる!

必ず!


ほな! <_<)o>>


◇追記
私の落としたポイントカードを届けていただいた方、ありがとうございました。

ほとんどあきらめていただけにうれしかったですm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“トロミは薄めに”

2010.9.24.fri@シャバ01385

●鼻注3(1/266)
●経口3(1/266)
●体重50.2kg


一気に涼しくなったー。

暑さ寒さも彼岸まで。

昔の人の知恵の蓄積はすごい。

さて体調は、鼻注3、経口3にしてまずまずかな。

体重はときには減りつつも緩やかに増えていきそうな気配。

少食を心掛けましょう。

経口エレンのトロミは強めにかけてもいいけど、鼻注のときはヤバいですな。

そんなに強くはかけないんだけど、何度か失敗してて。

強くかけると5フレームしかない鼻チューブを通らなくなる。

おまけにジョイントが外れやすいから、寝返りのときにカラダに絡まってポンと抜けるときがある。

そーならないようにテープで巻いてはいるんだけど、抜けるときは抜けてしまいます。

今日も明け方ごろに背中が冷たいなと思ったら…抜けてたー!

どうりでトイレしてる夢を見るわけだ(笑)

エレンはネタネタしてるからねー。

丁度いいトロミの掛けかたを見つけねば。

おなかの調子を鑑みながら適切に栄養を摂取する。

大事だなー。

当たり前のことだけど。

体調を維持しとかないとセレッソの応援にいけんもんね。

まー、私が行ったからといって勝つわけじゃないけど(笑)

まだ優勝の可能性は十分あるし、昇格一年目での優勝って過去にないと思うから、是非狙ってほしいなー。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“お彼岸の日”

2010.9.23.thu@シャバ01384

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg


体重計測を抜かしつつ。

今朝方は雷がすごかったー。

光るし鳴るし、我が家のネコちゃんたちも震えてた様子。

今のところ小康状態が続いてるかな。

季節が過ごしやすくなるからこれからは体重が増えてくる時期。

確信犯的に体重を減らしてたから。

体重がどうなるのか楽しみ。

もちろん体調がどうなるかも楽しみ。

憂いのないカラダになれたらうれしい。

いや、なるんやー!


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの50.9kg”

2010.9.22.wed@シャバ01383

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重50.9kg


エレンの力で増量中。

鼻注3
経口3
青ドロ(葉野菜3種以上とバナナ)
麺類
豆腐

の内容。

これに玄米クリームを入れると爆増するかもしれん(笑)

モロヘイヤが安かったんで入れてみると、トロトロ度アップ。

バナナも効いてるのかもしれんなー。

まー、ベン的には水様便が減り、ドロ便が多くなってきてはいる。

痔瘻はあまり変わらず。

しばらくは青ドロメインでいこう。

てか、青ドロよりグリーンスムージーと言った方がカッコいいかなぁ。

生ものメインがカラダにいいそうだ。

そりゃそうだろう。

火のない時代は生ものばかりだったはずやしね。

火を手に入れて、料理することを覚えて、健康が損なわれていってるとしたらアホみたいやね。

好きなものを好きなだけ食べてたらあかんてことよ。

健康のためには ナ マ がデフォルトになるまでは何百年もかかるかなぁ。

料理は文化ともいえるしね。

ただ、その文化が人間の健康を損なうものだとしたら…。

速攻で見直した方がええやろ?

健康に老いるためにどうするか?

このことが問われて久しいけど、まだ答えは出ていない。

けど、脂ギトギトのものを食べてたら、健康を損なうって当たり前と思うんだけど…。

当たり前に思わない人がまだまだ多いか…。

仕方ないね。

私もクロ~ン病でなければ、こういうことおもわんかったもん。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの50.5kg”

2010.9.21.tue@シャバ01382

●鼻注3(1/300)
●経口0(1/300)
●体重50.5kg


鼻注開始とともに体重が増えてきた。

このまま増えていくのかはわかんないけど。

玄米が切れたんで玄米クリームはおやすみ中。

青ドロも5種類にこだわらず3種類くらいで作ってます。

麺類を食べちゃうのがトホホなとこだけど(笑)

まー、我慢はなしでいきましょう。

精神衛生のためにも。

来月はドクターの都合で診察ないんで、二か月分のエレンを使ってかないとね。

ということで鼻注3の経口3ね。

だぶついてる分もこなしていきましょう。

甲田療法的にはカロリー過多になるんだけど、ムリは禁物だもんね。

リスクの多い人生だから。

まーけど、倒れない自信はついたかな。

体質改善をして、クロ~ン病とおさらばできるようファイトなのだ。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“さらに”

2010.9.20.mon@シャバ01381

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重50.4kg


もー、さらにガンバサポ(事務所)の姑息さが露呈。

売店前にCRZのシートを置いて踏ませてたって!

おまけに売店には、

『私はセレッソが大嫌いです』って張り紙までしてたそうだ。

ほんまかなー?

ほんまやったら

『クソ』やなー(けど嫌いで結構。好きやったらゲロゲロ~)。

ダービーとはいえ、対戦チームへの最低限のリスペクトはないとあかんちゃう?

イヤやイヤや。

おそらく一部のガンバサポがいちびってしてるんやろうけど、次元が低すぎ(事務所は認めてるのだろうか?)。

まともなサポが迷惑しとるだろうなー。

けど、そういう行為を止めさす動きもないようやし、同罪やな。

よく 切 磋 琢 磨 し て って言うけど、 最 低 限 の リ ス ペ ク ト があらへんのに、切磋琢磨はあらへんわな。

こんなチームに 『 大 阪 』 を名乗ってほしないのよ!

どんなにチームが強くても、強いだけやあきまへん。

選手もそう。

まー、次の対決できっちり落とし前つけさしてもらうわ。

しかし…人が良すぎるのかセレサポおとなしすぎ。

その辺も物足りないけど、それが持ち味やろしなー。

チームはみんなで育てるもんってこっちゃ。


真の大阪のチームはセレッソやから!

負けへんでー!


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“吹田戦あとがき”

2010.9.19.sun@シャバ01380

●鼻注0(1/200)
●経口3(1/300)
●体重50.1kg


昨日の怒りが尾を引いてる(笑)

そもそもガンバというチームが嫌いなのではなく、相手チームへのリスペクト精神が皆無な、品のないサポーターが嫌いなのだ。

淵源は4年前。

同じようにダービーを観に行った。

そんときは中立な立場で。

試合はガンバが勝った。

けど、そんときのサポーターの品のない行動がほんまに情けなかった。

だからセレサポになった、というとガンバ憎しでセレサポになったようだけど、よく舞洲の練習は見に行ってたし、もともと親近感があったのだ。

ヤンマーも梅田にあるしね。

だからチームが嫌いというよりガンバサポが嫌いなのだ。

もちろん一人ひとりは同じようにチームを応援する素晴らしい人たちだと思う。

けど、昨日みたいにおかしなサポがいるからイヤなのだ。

めちゃ損してると思う。

それはガンバサポ内の問題だからこれ以上は言わんけど、少なくともセレサポは品のない行動をする者はいないと信じてる。

ただ、残念ながら実績&対戦成績は大きく水を開けられてる。

けど、大事なのは過去ではなく現在、そして未来。

しっかり力をつけて、世界に羽ばたくセレッソ大阪になるべく力を尽くしてほしい。

私もできる限り応援していく決意!

ともどもに勝利を勝ち飾れるように!


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“vs吹田”

2010.9.18.sat@シャバ01379

●鼻注3(1/200)
●経口0(1/300)
●体重?kg


2時間前に着くように家を出た。

2時間前に着いた。

けど…もう数珠つなぎやん!

中環の橋の真ん中まで並んで帰ってくるというおっとっとな状況。

スタに入ると案の定一杯になっとるアウェイゴール裏。

ガンガン人がやってくるよー!

こういうとき先に席取りしてくれてたらうれしいんだけど、一人サポなんでどーしよーもない。

何とか席を詰めてもらって一息。

試合は落ち着かないうちに2点を先制されてキツいスタート。

しかも中澤との小競り合いでアドリアーノが退場。

10人での戦いに。

けども2点差に一度は追いつきイケイケムード。

こんときはゴール裏一体になってたなー。

しかし勝負は非情なもの。

勝ち越しを決められ惜しくも敗戦。

うー、健闘したんだけど、10人になっちゃったからなー。

安田選手の

『大阪といえばガンバ』云々は大ブーイングでした。

温厚な私も

『なに言うとんねん!

吹田へ帰れ!』とブチ切れてしまいました。

Jリーグの意向があったから仕方ないけど、吹田をホームに、豊中、茨木、高槻を支援市にしてるのなら本来大阪は名乗れないはず?

大阪市と一緒にされたら怒るくせに、こういうときだけ大阪を名乗ることにサポーターは疑問を持たないんだろうか?

まー、よそのチームのことやから関係ないけどね(東京とかもあるし。たしか区ではダメだった気がするから東京の場合は仕方ないか)。

それとモノレール。

なんとかしてよ(ならんけど)。

アウェイ側からそのまま駐車場をグルッと迂回して(要するにきたときとおんなじ道)駅に着いたら、またもや列が…。

コーンが置いてあるから一番後ろにいくのは仕方ないけど、ずーっと歩いてきてまた反対側に並ばされるってね。

で、コーンがなくなったとこで、うまいこと人の流れが薄れてたんで入ったら

『なんやー。

並ばなあかんのちゃうんか』と汗だくでガキ連れの吹田のチビデブおっさんにイチャモンをつけられた。

おまけに睨み付けてくる。

おいおい。

そういうことはネチネチ言うなよ。

コーンがあるとこから入ったんちゃうし。

コーンがある=こっから入ったらあかん

コーンがなくなった=入ってええってことやろ?

ちゃうん?

人の流れも薄くなってたし、反対側から歩いてきてるんやし。

運営側に文句言おうや。

私も睨み返して華麗にスルーしたったけど。

こんなのがおるから吹田はあかんねん。

ほんまに腹立つわ。

そやからそのガキ連れの汗くっさいおっさんを先に行かし、モノレールも一本乗るの遅らせたったわい。

ちょっと私も悪かったかもしれんけど、横入りみたいに言われてケタクソ悪いしね。

セレユニを着てなかっても同じようにイチャモンつけてきたか気になるとこだけど(笑)

まー、この悔しさは来期100倍にして返したろう。

今は優勝目指して前進するのみ!


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

“170cmの49.6kg”

2010.9.17.fri@シャバ01378

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重49.6kg


やっぱレタスは美味い。

昨日の青ドロは、キャベツ、小松菜、レタス、ホウレン草で作りました。

小松菜、ホウレン草は苦味があるけど慣れてきた。

小松菜は安いけど、ホウレン草は高いなー。

レタスも高い。

安いのは(比較的)キャベツだけ。

なるべく全部食べられる方がよかろうと全部食べられる野菜を選んでるつもり。

小松菜の茎はさすがにきついからパス。

チンゲンサイは美味しいし。

キャベツがベースで、安い野菜を中心にいきましょか。

冷蔵庫の容量もあるんで3種類で(甲田療法としては5種類以上なんだけど)。

それに日持ちがしないしね。

続けることに意味があるから。

細くても長く続けるのだ。

それとミキサーを長めに回すとキメが細かくなってグッド。

バナナを入れることにしたからさらにトロトロアップ。

美味しくて飲みやすい。

この辺はグリーンフォーライフの影響。

青ドロ(あちゃら的にはグリーンスムージー)、麺類、豆腐、玄米クリームの順番で食べてる。

まー、麺類はあかんのやけど美味しいからやめられない(笑)

けどもしかして小麦アレルギーがあるのかと、なるべくソバにしてる。

しかーし、ソバにも小麦粉がつなぎで入ってる。

蕎麦粉100パーセントのは高いし(笑)

なんでもお金に換算してしまうのは、ケチ&大阪人だからだなー。

私は大阪人としては淡泊な方だけど。

セコイともいう。

ベンはほとんど泥状かなぁ。

エレン鼻注を抜いてるから、そうなってるんだろう。

てなわけで今日は病院の日。

CRPは0.5であんまり変わらず。

これは痔瘻のせいだから仕方ない。

他の数値も微妙に栄養状態が良くなってるって感じ。

劇的な変化はなし。

つまり 体 重 が 減 っ た だ け なのだ。

ひと月で何か劇的な変化がある方がよっぽどかもしれんけど、まだまだこれからってことね。

ただ、エレンがたまってきてるんで(5/1dayで出してもらってる)消費していかないとな。

鼻注を再開しようかな?

やり方はちょいと考えよう。

体重以外に大きな変化がなくて、よかったようなよくなかったような。

今後についてはちょい考え中。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの49.7kg”

2010.9.16.thu@シャバ01377

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重49.7kg


帰宅後計ったら49.2kg。

食事して寝る前計ったら50.6kg。

今朝、いつものように出すもの出してから計ったら49.7kg。

寝てる間に1kg減るのかと思う。

しばらく40kg台で推移するのかなぁ。

体力が保ってさえいれば問題ない。

見た目がちょっとアレだけど(笑)

骨皮筋ェ門って知ってる?

あんな感じ。

これから徐々に、必要な筋肉は残して付けていこうかなと思いつつ。

しんどくないことからしようかなぁ。

腕立て10回からかな。

高校のときは部活で腕立て100回、腹筋100回してたけど。

今はそこまでの体力はありません。

25年(!)も前やもん。

四半世紀やん!

恐ろしわー。

ついこないだなような気がするけど、そんだけたっとんねんなー。

年月の重みを感じながら、早く幸せロードを見つけたいのココロ。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの49.5kg”

2010.9.15.wed@シャバ01376

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重49.5kg


えー、代表選の陰に隠れてましたが、ついに50kg切りましたー!

いやー、ヤバいです(笑)

経口エレン2包が抜けるだけでかなり早く落ちていきますな。

それだけエレンの栄養が優れているといえるのでしょう。

もしかして伝説の47kgまでいくかもしれません。

そんときにどーなってるか?

あるいはその前に体力が尽きてしまうのか?

自分のカラダながら興味は尽きません(笑)

金曜日の採血までは倒れずいきたいものです。

数値があまりにもアレだと、ドクターからアレを勧められたり、別のアレすることになるかもしれませんから(爆)

自分でも鏡を見ると ヲ イ ヲ イ と突っ込んでしまう状態です。

ウエストも触ってみると、痩せた実感バリバリ。

痩せたい人は朝を抜いて、昼夜、青ドロと玄米クリームにすれば、あっという間に痩せることを知っておいて損はないと思います。

私の場合は一日一食なわけですが。

朝は青汁と柿の葉茶。

昼は経口エレン2包。

夜は青ドロ、麺類、豆腐、玄米クリームと痩せる以外に何があるという一食生活ですね。

ガンの方なんかはこのやり方で、ガン細胞を兵糧攻めするそうです。

正常な細胞とガン細胞のどちらが先に音を上げるかで、治るか治らないかが決まると。

クロ~ン病の場合はどうなんでしょう?

飢餓状態になったカラダが、これではいかんと腸の絨毛を伸ばして、消化&吸収のいいお腹へと変化させていくのでしょうか?

わかりませんが、とにかく倒れないように続けるわけですな。

甲田カーブが現れるのか否か?

どーなるのかわかりません。

ただ体力が保ってるうちは大丈夫かな?

採血結果で次のやり方を決めましょか。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“菅続投”

2010.9.14.tue@シャバ01375

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重49.7kg


まー予想通り。

どっちがなっても迷走は続く。

空しさのみ。

こんなことやってる状況とちゃうやん!

円高も進んでるし。

対策もせんとほんまに何やってんねんや。

素人がトロくさくしとるから、ますます日本が沈んでいくし、日本国民の生活は苦しくなる。

だいたい民主党は昔の社会党とおんなじやから。

日本のために、日本国民のために命を懸けてる奴等やないねん。

マスコミも総左翼化しとるから、そのことについてはぜんぜん触れへんし。

真面目な日本人がほんまに損してるわ。

真面目にコツコツと生活してる日本国民をないがしろにしてると大罰くらうで!

声を大にして言いたい!

お前らどこの国の政治家やねん!

日本がいやならさっさっと出てけ!

まー、団塊世代が消えるまで我慢せんとあかんのかな?

高齢者の万引きも増える一方。

刑務所入ったら税金で養われる身になる。

割にあわん。

犯罪者は無人島で自給自足の生活をさせてほしいわ。

真面目にコツコツ生きてる人間に甘えるなー!

あかん、かなりムカついとるわ(笑)


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“朝寝”

2010.9.13.mon@シャバ01374

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重50.3kg


最近遅出が続いてるんで朝寝がち。

二度寝しちゃうのね。

早寝早起きをしていきたいな。

毎日忙しいけどね。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの50.5kg”

2010.9.12.sun@シャバ01373

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重50.5kg


最低体重を更新しまスた。

やっぱ昼間の経口エレンを抜くと減るなー。

おまけに今日はせっかく作ったエレンを忘れてくる始末。

はぁ、いい具合にトロミをつけたのに…。

仕方ないんでアクエリアスでしのぐ。

カロリーは85kcalね。

体力がもってるうちは大丈夫かな。

カロリー的にはかなーり少ないんだけど思ったより減らない…こともないか?

三週間前からは3kg減っとる!

ひと月続けてどうなるかが知りたいわけで、次の受診日までは今の食生活を続ける予定。

ちょうど採血もあるしね。

CRPとかAlbとかTPとかT-Choとか。

要するに栄養状態が気になるわけです。

そこんとこがクリアならば、今の食事で支障なしってことに。

青ドロ、豆腐、玄米クリームでね。

まだソバとかそうめん食べてるけど。

おいしいもん(笑)!

けども気のせいか腹部にあるアテロームが目立たなくなってきたような?

続けてみてわかることがあるってことやね。

採血が楽しみだ。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“vs広島”

2010.9.11.sat@シャバ01372

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重51.1kg

100911_


この暑いのに15時スタート。

今日もキンスタでと思ったら長居スタかよー。

動員かけてるからだな。

どうりでチビたちが多いはずだ。

まー、将来のことを考えて手を打つことも大切だしね。

ロビーがエンブレムがめくれてるのを直してたり、オカンがチャリでエンブレムを横切っていったりホノボノムード。

試合は前半、両チームとも消化不良の内容。

6-4でセレッソの攻撃が勝ってるけど、あと一歩の壁が崩せない。

乾の動きが目立たない。

乾が前を向いて走れる展開に持ち込みたい。

茂庭はよくケアしてるけど、そこにいくまでに何とかしとかないと手痛いことになりそう。

高橋のポジショニングが気になるのは私だけ?

もうちょい茂庭に近付いてというか、内に絞っていた方が。

てなわけで、前半は0-0。


9月の太陽だけど暑い。

持ってきたハイポとニック飲料も前半でほとんど空に。

ヤバい(笑)

カラダ的にガブ飲みでけへんからなー。


さて、どうするか。

広島の守備は固いというよりただ守ってるばかりなので、やっぱ乾なり清武の突破で崩していきたい。

てことは、二人がある程度スピードに乗ってパスを受けれるように中盤はパスを回す。

前半はほとんど左サイドからだったんで、右も中も織り交ぜないとなー。

中盤でためて裏を狙うかー。


ふぅ、暑い中での試合は結局引き分け。

あかんなー。

いい攻撃、いいシュートはあったけど、勝ち越しのゴールを割ることはできんかった。

暑さは理由にならない。

相手も一緒だから。

けど、このくそ暑い中での試合は堪える。

いい試合ができるよう、暑いときの試合時間は考えるべきだなー。

選手が気の毒だ。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“下痢か止まらないと痔瘻は良くならない”

2010.9.10.fri@シャバ01371

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重51.8kg


痔瘻がいったりきたり。

やっぱ根治させるには手術しかないんだなー。

けど、クロ~ン病だと再発の可能性が大だからシートンしてしのぐしかないのなー。

なんで再発しやすいかというと、 

慢 性 下 痢 だから。

下痢さえ止まればすぐ良くなると思う。

腸が普通の腸ならすぐなんだけどなー。

強い腸がほしいなー。

食べたもんがそのまま出てくるもんね。

身になってない。

まー、ちょいと時間をかけていきましょか。

人生まだまだ長いから。


ほな! m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“グアテマラ戦”

2010.9.9.thu@シャバ01370

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重51.5kg


前半20分まではよかった。

それだけかなぁ。

長友のスタミナは驚異的だけど、長友が出れなくなったら機能しない、選手任せの戦術のみではヤバい。

日本代表はこの繰り返しをしてきてる。

やっぱしっかりシステムを決めて、選手を当てはめて誰が出ても戦力が落ちないようにせなね。

幸いザッケローニ監督はイタリア人。

その辺のところは徹底して叩き込んでくれるかな。

しかも3トップでウィングを置くシステムにする可能性が大きいから、サイド攻撃に期待がもてそう。

ちょこまか短く弱いパスを回して な ん ち ゃ っ て ポ ゼ ッ シ ョ ン してるだけじゃあかんもんね。

そんなんしてるからボールを失ったらおもきしカウンターくらいまくってるし。

ディフェンダーのポジショニングもお粗末やし。

根本的に個人の基本戦術をみっちり叩き込んでほしいもんだ。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“170cmの50.8kg”

2010.9.8.wed@シャバ01369

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重50.8kg


ついに50kg台にきたー。

今日なんかはいきなり疲れてて、連休明けなのにヤバそうな予感。

この辺りが限界なのかな?

昨日の寝不足がたたってるのかな?

昨晩寝る前、結構トイレに何回もいったんで、軽い脱水になってんのかもしれんし。

疲れの原因はよくわかんないのだ。

それとキャベツは入れた方がいい。

昨日はチンゲンサイ、サニーレタス、ツルムラサキ、小松菜、サラダ水菜の5種類で作ったんだけど、サラサラすぎて。

おいしかったんだけどね。

リンゴジュースも入れてるし。

けど、飲み応えがなかったんで、キャベツを入れた方がいいかなと。

本格的に体重減の軌道に乗ってきたのかもしれん。

体力が保たなくなるギリ前で離脱しないと倒れる可能性あり(笑)

自己流でやってるんで、自己責任だしね。

今日明日明後日と様子見しましょかね。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“170cm 51.8kg”

2010.9.7.tue@シャバ01368

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重51.8kg


何でか増えてる(笑)

明日は減る予定(爆)

ひさぶりの連休だけど、あっという間にだなー。

体力温存に努めるだけだなー。

ほんとはメガネ作りにいきたい。

こないだも作ったけど、プライベート用のを。

安くなったのがうれしいのねー。

で、ようやく自分の顔に慣れてきた(笑)

メガネ一つで印象変わるんだもんなー。

まー、内面も外面も人は変わっていくものだから。

要はいい方へ変わるのか、悪い方へ変わるのか。

どっちかだなー。

いい方へ変わっていきましょう!


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“バイオハザードⅣ(注ネタバレ)”

2010.9.6.mon@シャバ01367

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重51.6kg


体重戻ってます(笑)

さんまの押し寿司が半額だったんで食べてみた。

たまにはね。

すごく辛く感じた。

味覚が変わりつつするのかも?

まー、それはおいといて、バイオハザードⅣを観てきました。

前知識は最初のゲームのことくらいで、タイラントが大ボス、ウェスカーは悪い奴くらいの知識しかありませんので、いきなり

『私の名はアリス』って言われてもわかんないのだ(爆)

しかもⅣなのにシリーズものとも思わずに(単独の作品が続いてると思ってたの)。

最初のシーンは日本の渋谷から。

いっぱいアリスが出てくるんで、いきなりなんじゃこりゃー状態。

けどアクションは見応えあるし。

刑務所の閉じ込められ感がいい。

シャッターアイランド状態。

どう刑務所から脱出して、沖合のタンカーにたどり着くのかが本筋になってるとは。

なんか地球規模で世界が荒廃してるのに、すごく物語が狭くなった感じ。

閉じ込められた人々も、一人ひとりゾンビに殺されたり、裏切られたり…。

けど、アリスとクリス、クレアは絶対生き残ることが私にでさえバレバレなんで、濃いストーリーを求める人には物足りないかも。

たどり着いたタンカーもアルカディアなんかじゃなくて、アンブレラ社の持ち物。

でラスボスとの対決。

さらに続編有りのエンディング。

アクションは見応えあるのになんかもったいないなー。

シリーズ全部観たら印象変わるのかな?

アリス役のミラはすごく魅力的であります。

ミラ目当てにいくのもいいと思います。

残念ながら今作で子作りのため降板みたいだけど。

けど子作り&子育てが終わったらこの先がどうなるのか観たいなー。

とにかく結論としては

ミ ラ カ ッ コ い い であります。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“パラグアイ戦”

2010.9.5.sun@シャバ01366


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重?kg


100902_


昨日が51.6kgだったんで、今日が楽しみだったんだけど計り忘れ。

だってさー、起きたらとんでもない時間だったんだもん、と自己擁護してみる。

そうそう、昨日のパラグアイ戦は、香川選手のゴールで見事に勝利しました。

いやー、やってくれたねー。

今はドルトムントだけど、ついこないだまでセレッソだったもん。

鼻が高い鼻が高い。

けどやっぱパラグアイのコンディションはイマイチだったような。

日本代表もワールドカップ前に4連敗してるし。

アウェイで戦う難しさってある。

その辺が野球と違うとこ。

まー、甲子園くらいになると阪神にとってのやりやすさ、他チームのやりにくさはあると思うけど。

ブラジルワールドカップへ向けていいスタートが切れたかな。

けど、まだまだ課題は多い。

日本独自のサッカー(狭いスペースで、ちょこまかちょこまか弱いパスを回して、応用が利かずバカ正直にスルーパスを入れようとし、決まらなければフォワードのせい)をしている限り、世界ではアピールできない。

ローカルスポーツの野球と違って、日本はサッカーの世界では弱小に近い中堅なんだから、まだまだ世界から学ぶことは多い。

てか、日本て未だに鎖国してるようなもんやん。

英語すらマスターできてへんし(その前に日本語もかなり怪しくなってきてるのが哀しいとこだ)。

日本語含めて三か国語くらいは喋れなあかんやろなー。

はぁ、せめて聞き取りくらいはできるようになりたいにょ。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ついに51kg台に!”

2010.9.4.sat@シャバ01365


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重51.6kg


いやはや、51kg台ですわ。

これで体力ボロボロならヤバいけど、そうもなってない。

偶然かもしれんけどわからんわ。

今月はシフトがキツくないんでうれしいから、乗り切れそう。

我慢だらけの人生だけど、そろそろほんまにぶっ飛ばしたいわー。

いろんな意味で。

とにかく次の受診日までは、このやり方でいこうかな?

ちょうど採血やし。

どんな数字が出るかで効果もわかる。

あと二週間ね。

そうそう例のスーパー青汁は、さすがあちゃら品だけあってちゃうわ。

かき回してもかき回しても溶けん!

ジャリジャリが残る。

フルーティで美味しいことは美味しいねんけど。

リピするかは微妙。

たーくさんの材料が入ってるんだけどね。

それを吸収でけんかったら意味ないし。

もっと安いのでいってもいいかなぁと。

さすがに毎月青汁に5000円かけるのもキツいわ。

懐が温かければ問題ないのにー!

お金ちょうだい(笑)


ほな! (T_T)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“良くなってるような悪くなってるような”

2010.9.3.fri@シャバ01364

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重52.4kg


えー、どっちなんだろう?

ゲリPは相変わらず。

短期間で結果が出るわけじゃないし。

実際、甲田療法では一年くらいかけて少食にしていくし。

いきなり少食にするわけじゃないのがミソ。

それだとカラダがスムーズに慣れていかないんだろうなー。

リンゴジュースを入れた青ドロは美味しいし、玄米クリームも甘くて美味しい。

エレン絶食してきた身としては美味過ぎてヤバい!

季節柄そうめん食べてるんだけど、そんなギチギチにやってるわけでないんでえーやろ(笑)

いやー、そうめん美味しいわ。

海老蔵のコマーシャルが美味し過ぎるんで、刷り込まれてる可能性もあるけど。

けど、甲田療法的には小麦粉はあかんはず。

基本の青ドロ、青汁、玄米、豆腐以外は食さない。

それでなんで体調が良くなったり、病気が治ったりするかはわからんそうだ。

人間本来の、動物としての命の有り様を保つのに適しているのかもしれん。

いろいろ技術を尽くして美味しい料理を作るのは、自然に反してるといえないこともない。

未来には 『 料 理 は 健 康 を 損 ね る 』 ってのが常識になってるかもしれん。

まー、クロ~ン病が良くなればいいのさ!

食べない以外に方法があるなら試してみる価値あるし。

体重は減ってるけど、前にも書いたように、 『 エ レ ン 8 包 攻 撃 』 もあるし(爆)

うまいことやっていきましょう。

幸せになることをあきらめたわけちゃうし。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“職員同士、話し合う時間がない”

2010.9.2.thu@シャバ01363


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重?


会社では毎日全員くるから容易なんだけど、シフト制の現場だとなかなか話し合う時間がとれない。

だから連絡ノートがあるわけなんだけど、職員によっては目を通してない。

これはあかんなー。

情報の共有に努めても、職員が意義を理解してないとできない。

情報が共有化されてないってことは チ ー ム ケ ア ができてないってことだ。

日勤から夜勤、夜勤から日勤と申し送りはしてるけど、書面化してるわけじゃないんで漏れが出てくる。

だから一枚で全部わかる書類が必要だと思うんだけど…。

一応日報はあるんだけど、細かいとこまでは書けないんだよねー。

あれは調子の悪いときのことや外出外泊、怪我の発見、処置などなど、そういうことがメインだから。

それとショートの出入り。

細かいとこまでは書けんなー。

だからノートがあるんだけど。

ちょっとしたことを書いたり書かなかったり、職員によって書く最低ラインが違うし。

『なんとなくケア』をしてるから申し伝えることの重要性がわかんないんだろうなー。

情 報 っ て 命 や ん 。

知ってたら防げたことが知らんかったことによって事故になる。

よくあることやん。

せめて療養記録に詳しく書いてくれたらいいんだけど、

0:00良眠中
14:30ラジオ体操参加って、それだけじゃーねー。

口頭での申し送りだけじゃわからんやん。

けど、こういうことをちょいと突き詰めて話し合いたくても全員が一堂に会すことってないもん。

だからノートでの申し送り…。

でも見ない人が…。

繰り返しやん!

営業みたいに、情報握らんと成績あげれん世界じゃないからなー。

まー、何とかしましょ。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ケアプランは誰のもの?”

2010.9.1.wed@シャバ01362

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重52.0kg


やはりまず家人の不信感を拭いさらないと。

ケアプランについて家人さんと話して感じたこと。

どこの現場もギリギリの人数で余裕なく業務(あえて)をしている。

ある家人さんが、ああしてほしい、こうしてほしいとの希望があり、具体的にケアプランに記載されている。

現場の状況を見て、それを調整するのも施設ケアマネの業務の一部と思うんだけど、介護職員との打ち合わせなく丸のみしてて、現場は 『 で き な い 』 の大合唱。

私もギリギリの状況を知ってるからムリだと思っていた。

けど事務長から呼び出し。

『ケビンさんはデイにいたときはいろいろ施設改革や業務改善に意欲があって、とんがったこと言ってたけど、特養に異動してから丸くなってしもたんちゃう?』と。

そんなつもりは全然なくて、ただデイより重度の利用者が多いんで、施設改革や業務改善よりも、まず自分のケアのスキルを磨くことに興味の対象が動いただけなんやけど…。

それに夜勤明けでそのまま午前中入浴介助とか、休みの日も会議や施設内研修に出てくる職員たちの頑張り(デイよりはるかに)を見て現場寄りになって当たり前ちゃう?

だって現場の人間やし。

と、そういう微妙な立場のもと、家人さんが来たときに、職員で立てた新しいケアプランをその日出勤してる職員が説明することになって、私が説明するはめに(こういうのはよく当たるの)。

職員が立てたケアプランは、全員に当たり前にしている項目はあえてプランに書かずに、本人の体調も踏まえて、できることを確実にというプラン。

けどもやはり家人さんは、

『そうするとやらない職員も出てくるかもしれない。

過去に職員が入れ替わったときにも申し伝えが全然できてなくて、一からやり直しが続いてるし、面会に行ったときも忙しそうにしてて何も話してくれないし、中には挨拶もしない職員がいるんですよー』と。

施設への不信感がかなりあって、ただ救いは利用者本人が発語も増えて元気になってること。

そこは家人さんもよくやってくれてると言ってくれてる。

この家人さんのように、具体的に細くて言ってくる家人さんはいない。

だからみんな神経過敏になってて軽く受けれることも考え過ぎで 『 で き ま せ ん 、 で き ま せ ん 』になってるかなぁ。

シフトに余裕もないしね(だからこの時期、『○○は夏休みのため△△がお送りします』のようなテレビ局には腹が立つ。普通に『本日は△△がお送りします』でえーやん。そいつが病欠だろうが夏休みだろうが関係ないっちゅーねん! 夏休みなんかないんじゃー!こっちは!)。

ココロのゆとりがないといいケアはできへん。

といって単純に職員を増やしたらすむ問題でもない。

ただこのような家人は今後増えてくるだろうし、利用者自身が細く注文を付けてくる場合も増えてくるはず。

だから今のうちに慣れておくことは大事やと思う。

みっちりケアプランでたいへんになるけど、まだまだ工夫で時間はひねり出せるはず。

あとは現状を 具 体 的 に 主任なり事務長&施設長なりに訴えまくる。

グチにならないように。

こういうふうに人を入れてくれたらもっといいケアができます、みたいにね。

人が足りひんのは明白なんやから、今回のことを利用して職員増を勝ち取ってやろうかなと。

もちろん各職員の意見&プライドもあるからうまいこと進めなあかんけど。

まーなんだかんだその利用者のためになればいちばんいいんやし。

いろんなためがあるんでみんなで意見を出し合って、いい方向に進むようにしましょう。

で、次なる手を打つのだ!

フッフッフッ。

あっ、買うときは買うんで、ケンカ(笑)

別に売られてないけど(爆)


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“52kg台!”

2010.8.31.tue@シャバ01361

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重52.6kg


やはり減った!

体力は保ちつつも。

まー仕方ないね。

まだまだ減るかも?

これが好転反応だといいんだけど、好 転 反 応 ってあんまりいい意味じゃないみたい。

詐欺的民間療法の決まり文句だって。

まー、そーいう側面もあるわなー。

だって多かれ少なかれ民間療法はリスクを負うもんだし。

医療科学と反すること、沿わないことが多いし。

私の場合はまだそんな感じのはないかな?

体重減くらい。

なんだかんだ経口エレンでカロリーはとってるから(600kcal)そうは倒れないかな?

わからんけどね。

一気にくるかも知らんし。

その辺はこれからかな。

倒れないように努めましょう(笑)


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“爆睡”

2010.8.30.mon@シャバ01360


●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)

●体重53.4kg


爆睡。

とにかく爆睡。

これしかできない。

体力を回復させるために。

体重が減ってないのが不思議。

お尻が痛くなってるけど。

一日中爆睡できる日を増やしたいよー。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“夏祭り”

2010.8.29.sun@シャバ01359


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重53.1kg


夏休みの最終日曜日。

夏祭りの日。

早番兼なんで朝が早い。

早の仕事を終えたらさっそく会場へ行き、最終確認。

職員の出し物は『あいうえお作文』。

これだとカンペを見ながらぶっつけでいけるのだ!

もっと練ったこともやりたいんだけど、いかんせん人手が少なくて…。

年々こざっぱりになっていってるけど、今後の課題だ。

で、何とかスムーズに終わって打ち上げへ。

お腹の中がゴロゴロいいつつ…。

トイレは一回だけですんだけど、リスクあるなー外食は。

二次会のカラオケも清水の舞台から飛び下りるつもりで参加。

明日が休みなんでできる芸当。

なにはともあれ無事済んでよかったよ。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »