« “ついに51kg台に!” | トップページ | “バイオハザードⅣ(注ネタバレ)” »

“パラグアイ戦”

2010.9.5.sun@シャバ01366


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重?kg


100902_


昨日が51.6kgだったんで、今日が楽しみだったんだけど計り忘れ。

だってさー、起きたらとんでもない時間だったんだもん、と自己擁護してみる。

そうそう、昨日のパラグアイ戦は、香川選手のゴールで見事に勝利しました。

いやー、やってくれたねー。

今はドルトムントだけど、ついこないだまでセレッソだったもん。

鼻が高い鼻が高い。

けどやっぱパラグアイのコンディションはイマイチだったような。

日本代表もワールドカップ前に4連敗してるし。

アウェイで戦う難しさってある。

その辺が野球と違うとこ。

まー、甲子園くらいになると阪神にとってのやりやすさ、他チームのやりにくさはあると思うけど。

ブラジルワールドカップへ向けていいスタートが切れたかな。

けど、まだまだ課題は多い。

日本独自のサッカー(狭いスペースで、ちょこまかちょこまか弱いパスを回して、応用が利かずバカ正直にスルーパスを入れようとし、決まらなければフォワードのせい)をしている限り、世界ではアピールできない。

ローカルスポーツの野球と違って、日本はサッカーの世界では弱小に近い中堅なんだから、まだまだ世界から学ぶことは多い。

てか、日本て未だに鎖国してるようなもんやん。

英語すらマスターできてへんし(その前に日本語もかなり怪しくなってきてるのが哀しいとこだ)。

日本語含めて三か国語くらいは喋れなあかんやろなー。

はぁ、せめて聞き取りくらいはできるようになりたいにょ。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ついに51kg台に!” | トップページ | “バイオハザードⅣ(注ネタバレ)” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/49369583

この記事へのトラックバック一覧です: “パラグアイ戦”:

« “ついに51kg台に!” | トップページ | “バイオハザードⅣ(注ネタバレ)” »