« “ゆーっくり” | トップページ | “鼻注サボり” »

“68億分の1”

2010.10.6.wed@シャバ01397

●鼻注3(1/266)
●経口3(1/266)
●体重50.8kg


こないだ乙武氏密着をテレビでしてた。

授業は補助員(板書やその他のヘルプ)を入れてやってた。

一緒にポートボールをしたり、水泳(!)したり。

ポートボールでは飛び跳ねながら動いて、あごのとこでボールをはさんで投げてた。

プールに飛び込むとこはビックリした。

水に顔をつけられない児童のために、飛び込んで泳いでみせたのだ。

さすがに息継ぎはできないみたいだったけど、その行動を見て、勇気を出して児童は5秒顔つけに挑戦し、10級がもらえてた。

体当たりで子どもに当たってた。

最後に68億分の1というメッセージを模造紙に筆で書いて説明してた。

世界の人口68億。

一人として同じ人はいない。

世界に一人しかいない。

自分の代わりはいない。

だから自分を大切に。

だよなー。

自分を大切に。

そしてみんなを大切に。

自分以外を大切にする動物ってあんまりいないと思う(子育てはするけど)。

人間がいちばんそういうことをやってる。

けど現代社会においては他者を思いやるってことがみられなくなりつつある。

私もそうだけど、自分のことばっか。

衣食足りて、尚礼節知らずだなー。

おもしろおかしく、楽しくゆかいにみんなが生きていける。

そんなふうになったらいいなー。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ゆーっくり” | トップページ | “鼻注サボり” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/49671555

この記事へのトラックバック一覧です: “68億分の1”:

« “ゆーっくり” | トップページ | “鼻注サボり” »