« “採血、MRI、外科内科~忙しい日” | トップページ | “下痢ピーさえ治ればなー” »

“今年もきました不合格”

2010.12.11.sat@シャバ01463

●鼻注0(1/300-135ml/h)
●経口0(1/300)
●体重?kg

101211__2

そのままです。

やっぱ本気でやらんとあかんと。

別にナメてるわけでもないねんけど、日頃ケアマネのダメさ加減を見ているとモチベわかないわけで。

けど、おんなじ立場に立たんと偉そうにもできんわけで。

てことで、次回は言い訳できんくらい本気で取組みます。

三度目の正直狙って。

なりふり構わずやろっと。

けど、もちプライベートも大事にしまっせ。

一日一日大切にして。

ただ…ケアマネとっても給料に反映されないんだなー、うちの職場は。

といってケアマネの席は埋まってるし。

未経験のケアマネを雇う事業所も少ないだろうし。

あんまし実用的ではないんだなー、ケアマネ資格。

だったら取るなと言われるかも知らんけど、おんなじ立場に立ったら少しは現場の意見を聞きやがるようになるかいなってね。

現場経験のないケアマネが多過ぎだと思うから(体感)。

介護職員として働いたことないのなら、受験資格を与えないでほしいくらいだわ。

実際に利用者と触れ合わないのに、なーにがケアプランだっての。

紋切りのプランばっかだからケアの質も上がらんし、職員も育たん。

もちろん介護保険の限界&使いにくさも有り余るほどあるんだけど、そこを突き崩していくのもケアマネの大事な仕事じゃないの?

そーでないなら、ゴメン。

だからおんなじ立場に立たないとと思うわけで。

平行してケアスキルを磨くこと。

頭でっかちではあかん。

けど頭空っぽもあかん。

変えていくには資格と実力が必要。

少なくとも今の世の中では。

好むと好まざると。


ほな! m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “採血、MRI、外科内科~忙しい日” | トップページ | “下痢ピーさえ治ればなー” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50278755

この記事へのトラックバック一覧です: “今年もきました不合格”:

« “採血、MRI、外科内科~忙しい日” | トップページ | “下痢ピーさえ治ればなー” »