« “ヨルダン戦” | トップページ | “エレンマラソン” »

“111”

平成23年1月11日(火)@シャバ01434

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg


1が並んでる日。

年末年始五連勤で鍛えられたのか余裕を持って仕事できてる。

イライラすることもない。

ようやく自分のキャパが仕事を越えたのかもしれん。

細かい課題はあるけど、さらに上を目指そうという気持ちが生まれてる。

気持ちに余裕がある証拠。

体調が保たれてることも大きいかな。

ケアする側に余裕がないといいケアはできない。

これ当然。

だから少しでも現場が動きやすいようにするべき。

現場も手抜きでなく効率的に動けるように工夫すべき。

でけへんと御託並べるのはそれからでもいい。

何より利用者が困らないように。

周りの環境、上がどうであれ顧客である利用者の満足なくしては成り立たん。

介護の世界は客観的に測れないけども、利用者の笑顔があるかないか?

そこがいちばんのポイント。

そこを外したら何もならん。

まだまだこれからのことが多いけど、理想は高く持ちましょう。

自分のために。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ヨルダン戦” | トップページ | “エレンマラソン” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50569372

この記事へのトラックバック一覧です: “111”:

« “ヨルダン戦” | トップページ | “エレンマラソン” »