« “ケアの基本はいわるゆ母性” | トップページ | “ゆっくりしましょ” »

“ひさぶりの何もなし”

平成23年1月8日(土)@シャバ01431


●鼻注0(1/300)
●経口0(1/300)
●体重?kg

たぶん何もなし休日は年末29日以来。

年明け一発目の休日は内視鏡検査だったしね。

ひさぶりにゆっくりできました。

外出もせずひたすらダラダラ(笑)

昼寝がうれしい。

こういう何もない日がないとリフレッシュできんよね。

日頃神経使ってるだけに。

おまけに最近のショート利用は乱暴な利用が多いし。

初回利用は一泊二日。

二回目から10日って!

できれば少しづつ慣れてほしいところ。

しかも週一しかデイに行ってないのに、いきなり泊りで10日ってどーよ!

そんだけ緊急性があるんだろうけど、そんなに一瞬でボケるのか、人間?

ボケ始めがわからんねやろなー。

それとボケを認めたくない。

あのねー、キツいこと言うけど、人間長生きしたら必ずボケる。

もっと言えば80越えたらボケてます。

こう割り切った方がいいかもしれん。

認知症老人は世界一わがまま。

自分が絶対正しい。

説得、常識通じない。

他人を信じない。

間違いを認めない。

おっと、けどこういう人って若い人にもおるなー。

てことはわがままで人の言うこと聞かんで、自分の正当性を言い張る人は、早くもボケとることになる(笑)

なら仕方ない(爆)

つまり、ボケとる人はそこら中におるわけだからボケを怖がる必要はない。

まー、自分がボケとることに気付かないことが悲劇ではある。

自分がボケるはずがないって思い込んでるからね。

困るのは周囲。

どーせボケるならかわいくボケたいな、私は。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ケアの基本はいわるゆ母性” | トップページ | “ゆっくりしましょ” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50538017

この記事へのトラックバック一覧です: “ひさぶりの何もなし”:

« “ケアの基本はいわるゆ母性” | トップページ | “ゆっくりしましょ” »