« “かわせない帰宅願望をどうするべ” | トップページ | “勘弁してほしわ” »

“考えるわ”

平成23年1月28日(金)@シャバ01451

●鼻注2(1/500)
●経口2(1/500)
●体重?kg


何とかエンドレスカラオケで夕食まで引っ張れたけど、やっぱり部屋に戻ると我に返るようだ。

夕食のときも危なかったけど、

『もうご飯の時間?

あかんわ帰らな!』ってね。

そんときは

『今日は私のおごりなんで食べてって』で

『ならしゃーないなー』みたいに鎮火できたんだけど、夕食後に再び…。

これは気分を変えようと寝巻を持っていったら

『何であんたが持ってんの?

誰か来たん?

来たんやったら連れて帰ってくれたらええのに。

やることぎょうさんあるし、帰らなあかん』とね。

この

『やることぎょうさんあるし』ってよく認知症老人は言うけど、実際は何もない。

たぶん現役時代にいろいろやってた、女性なら家事、男性なら仕事、なんだろうなー。

まー、それはそれで。

結局カラオケ(DVDで歌詞が画面に出るから集中する)を再開して、夜勤帯に引き継いだけど、二泊三日とはいえこういうのが続くとしんどすぎるわ。

この利用者だけちゃうし。

たった一人のためにここまでやって…なんだけど目の前の一人やからねー。

誰がそうなってもそうする。

あとは優先順位。

帰宅願望は普通の気持ちやからなー。


むずかしわ。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “かわせない帰宅願望をどうするべ” | トップページ | “勘弁してほしわ” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50720600

この記事へのトラックバック一覧です: “考えるわ”:

« “かわせない帰宅願望をどうするべ” | トップページ | “勘弁してほしわ” »