« “ゆっくりしましょ” | トップページ | “111” »

“ヨルダン戦”

平成23年1月10日(月)@シャバ01433

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg


さぶい!

成人式の日。

所によっては雪の中の成人式だったそう。

まーそれはいいとして。

昨日のヨルダン戦。

もう、あちゃーとしか言い様のない試合。

引いた相手にてこずるのはお約束なの?

引いた相手を崩せない。

ボールを動いて受けれない。

動いた先を見越してボールを出せない。

やっぱ止まってるときだけの技術にとどまっとるからこうなる。

亀のように固めた相手を崩すにはどうするのか?

サイドからマイナスのパスで折り返す。

これしかない。

単にサイドからいくんでないよ。

突破するウイングの動きをしないと。

つまり 勝 負 し ろ ってこと。

ペナルティエリアに沿ってドリブルしながらシュートするのが最近のトレンドだけど、それではこじあけられん。

もっと圧倒的な技術があるならともかく。

日本はそうではない。

だから愚直にゴールラインとペナルティエリアが重なるところまでボールを運ぶことに専念する。

そこから活路を開く。

それがあるから中央突破も効いてくる。

もっとイメージを湧かそう。

得点のイメージを。

日本人ならではのサッカーが必ずあるはず。

日本サッカーここにありって試合が観たいなー。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ゆっくりしましょ” | トップページ | “111” »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50566420

この記事へのトラックバック一覧です: “ヨルダン戦”:

« “ゆっくりしましょ” | トップページ | “111” »