« “勘弁してほしわ” | トップページ | “放心” »

“乗り切ったー!”

平成23年1月30日(日)@シャバ01453

●鼻注2(1/500)
●経口2(1/500)
●体重?kg


ここは基本的にはクロ~ン病のブログのつもりなんだけど、ここしばらくは仕事のブログになってますな(笑)

何でかというと5連勤てのがあったんと、今の職場の状況が新人さんの教育中ってのがあったん。

シフトの関係で私が新人さんを教える状況になってて。

これだけならいいんだけど、難しいショートスティさんが複数入ってきてたから。

何度か触れてる帰宅願望ばーちゃん(正確にはばーちゃんたち)。

これが連動し始めるとどうしようもなくて。

それと今回初回利用でいきなりの長期利用。

しかも通所含め施設利用は初めて、訪問介護のみ利用という。

家族の都合とはいえいきなりの施設ショート長期ってね。

本人は納得してないし、表情固いし、明らかに心閉ざしてて。

しかもバリバリボケてるのにボケてないと思ってるは、歩くの危ないのに歩くし。

えーそうです、もう三回転倒されました(>_<)

自分の状態に理解がないんだなー。

体力的には大丈夫でも精神的にキツくてね…。

新人さんが一人前の動きができるまでもう少しかかるし、万全な体制でないとこにやっかいな利用者多数。

ほんまに、さすがの私もかなりキツかったわいな。

けど、今日で乗り切れたー!


やり切った自分に拍手!

明日は休みだし明後日は風呂介。

しばらくフロア業務はないぞー(笑)

このチャンスにおもきしリフレッシュせねば。

体調も調えないとね。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “勘弁してほしわ” | トップページ | “放心” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50736691

この記事へのトラックバック一覧です: “乗り切ったー!”:

« “勘弁してほしわ” | トップページ | “放心” »