« “バカなマスコミ” | トップページ | “介護って何なん?” »

“vs韓国戦”

平成23年1月25日(火)@シャバ01448

●鼻注2(1/500)
●経口0(1/500)
●体重?kg


観てましたー。

次の日から怒濤の五連勤にもかかわらず(笑)

結果は延長PK戦で決着したんだけど、90分内で決着させないとね。

韓国の方が一日短い休みできてんだから。

序盤は日本の攻撃、韓国の様子見で始まって、後半はグダグダの日本という展開だったなー。

べストコンディションの韓国だったら負けてたかもしれないと思ったのは私だけじゃあるまい。

両チームに与えられたPKがめちゃくちゃグレーゾーンだったのは審判のせいだけど、延長アディショナルタイムに追い付かれたバタバタ感はいただけない。

5バックにして守備を固めてとザッケローニ監督も選手も思ったかもしれない。

けど、かえってペナルティエリアに人がだぶついて危ないんだって。

やるならガチガチにマンマーク気味につかないと。

何となくエリアを埋めてますよじゃあかん。

だから混戦で押し込まれちゃった。

あーなったらとにかく蹴ればディフェンスに当たって入ることもあるしね。

だからラインを高くきっちり保って(体力的にキツいだろうけど)要所でプレスを懸けた方が失点の確率は少ないと思う。

何より大事なのは最後まで攻める気持ち。

守り勝つってのは面白くないもん。

最後まで攻めることだよー。

あとは何でゴールキックばっか蹴るかね?

日本が高さで勝てる確率は低いのはわかってるやん。

五分五分どころか七三で取られてる。

これじゃぁ攻撃の起点を作ろうにも作れない。

一か八かのゴールキックより、スローで確実にディフェンダーにつなげた方がマイボールの時間が増えていいんでない?

バレーボールとちゃうねんから。

蹴り込んで競り負けてムザムザ相手ボールになるのは気分悪い、単純に。

右サイドの活性化も急務。

何をためらってんのか躍動感がないよね。

左も長友が上がるとはいえ香川との連携いまいちだし。

まだまだ発展途上のチームだから長い目で見たいものの、もう少し切れのいい、意図を感じさせる攻撃展開がほしいなー。

とにかく次のオージー戦を勝って、アジア最強の座を奪い返しましょう!


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “バカなマスコミ” | トップページ | “介護って何なん?” »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50695734

この記事へのトラックバック一覧です: “vs韓国戦”:

« “バカなマスコミ” | トップページ | “介護って何なん?” »