« “病院の日” | トップページ | “リー20倍” »

“ひさぶりの入浴介助”

平成23年2月19日(土)@シャバ01473

●鼻注2(1/550)
●経口2(1/500)
●体重?kg


月に一回あるかってのが問題っす。

段取りとかわかんなくなるし。

だって全介者ばっかとか独歩者ばっかとか連れてくるとうまくいかんもんね。

脱衣室の限られたスペースを有効に使うためにはどうするか、なんだなー。

やっぱ大浴場&リフト浴は危険がいっぱい。

蒟蒻ゼリーなんて比較にならんくらい死亡者出てると思うよ。

施設の風呂=リフト浴って固定観念はやめてほしいよ。

作る側も考えてもよね。

80、90生きてきて、最後の数年間のお風呂がリフト浴ってねー。

私だったらイヤだな。

って呟いたら、『頸椎損傷で四肢麻痺の人はムリ』ってリツィートされたことあるけど、そんなレアなケースを出してこられてもねぇ。

それにそういう人も個浴で入れると思うよ。

てか、介護のプロなら普通の風呂に入れるのがほんとの仕事だろ?


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “病院の日” | トップページ | “リー20倍” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50929697

この記事へのトラックバック一覧です: “ひさぶりの入浴介助”:

« “病院の日” | トップページ | “リー20倍” »