« 『心ひとつに』 | トップページ | “買い占めなんてアホちゃう” »

“今日も雪…。”

平成23年3月17日(木)@シャバ01499

●鼻注3(1/333)
●経口3(1/333)
●体重?kg

怖れていたことが。

震災のテレビを観ていた一人の利用者が、現実と画面の区別がつかなくなって、

『家の者がたいへんになっている!』と言い出した。

すぐ、『地震はあったけど、家は大丈夫やから』と言うと、

『ほんまやな? 誰も怪我してへんな?』と心配している。

『おばあちゃんとこは大丈夫やから』と何度か伝えると、

『わかったわ』とのこと。

被災されてる方々に申し訳ない気持ち。

こういうことが想定されたんで、なるべく報道番組は流さないようにしてたんだけど、あれだけ悲惨なシーンが流されると影響は避けられない。

今後も報道の影響でいろんな心の問題が出てくると思われる。

だったら観なきゃいいんだけど、そうもいかんし。

だから報道する側は、視聴者にどんな影響を与えるかを考えても報道するべきなんだよなー。

最低でも、怖いナレーションをかぶせるのはやめてほしいよー。

映像を流さないわけにはいかないから、せめてナレーションだけでもね。

一億総ネガティブにならないようにしてほしい。

大事な震災報道なんだから。


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 『心ひとつに』 | トップページ | “買い占めなんてアホちゃう” »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51154345

この記事へのトラックバック一覧です: “今日も雪…。”:

« 『心ひとつに』 | トップページ | “買い占めなんてアホちゃう” »