« “買い占めなんてアホちゃう” | トップページ | “福島県産のもの” »

“一日も早く切断された日常から何気ない日常へ”

平成23年3月19日(土)@シャバ01501

●鼻注3(1/333)
●経口3(1/333)
●体重?kg

この一週間は被災してない私にはいつもと変わらない日常だったかもしれない。

けど違和感があった。

きっと人間は心の底ではつながってるんだと思う。

ユングの普遍的無意識の概念が教えるように。

一週間たって、切断された日常から、少しずつ何気ない日常へと戻す努力がなされ始めている。

もちろん取っ掛かりで、まだまだたいへんなとこも多い。

完全に元の日常に戻ることはおそらく…ない。

けど人は努力する生き物。

心ひとつにきっと乗り越えられる。

気持ちを逆撫でする報道、振舞い、言動に出会うことも多いけど、なるべく気にしないで、自分のこと、みんなのことを考えて進もう。


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “買い占めなんてアホちゃう” | トップページ | “福島県産のもの” »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51168072

この記事へのトラックバック一覧です: “一日も早く切断された日常から何気ない日常へ”:

« “買い占めなんてアホちゃう” | トップページ | “福島県産のもの” »