« “余震” | トップページ | “クローン病の現状” »

“会議”

平成23年3月27日(日)@シャバ01509

●鼻注3(1/333)
●経口3(1/333)
●体重?kg

毎月一回会議がある。

ほんとはもっと中身のある会議にしたいんだけど、表面的なことが多い。

しかも今月は参加者がチーフと私ともう一人だけ。

参加できない夜勤者は仕方ないとしても半分の参加者だ。

リーマンと違って全員集まるのはほぼ不可能なんだけどね。

シフト制の弊害っちゃー弊害。

休みのときに出てこいってのも酷だし仕方ないかなぁ。

一時間ほどの会議のために休みのとこを出てこないといけないのはツライか。

出てきても手当ては微々たるものだし。

一堂に介しての会議ができないのであれば、今してるように事前に議題を募って、その議題を下ろして各自に意見を書いてもらって、会議に参加した者で決めていく…しかないかなぁ。

言いたいこと、絶対譲れないことがあるなら出てくればいいことだし。

まぁ日頃からしっかり打ち合いしてればそんなに必要ないんだけどね。

問題は日頃の姿勢だから。

何も考えずに、食事介助、入浴介助、排泄介助してるだけじゃ、いつまでたっても給料は上がらない。

誰にでもできる仕事と思われるだけ。

実際はそうじゃないんだけど、当の介護職員がプロとしてのケアをしない限り世間はそう見るからね。

素人にもできることなら介護保険はいらんだろう。

家族が国や勤めてる会社から介護手当てをもらえばいいわけで。

自分のことが自分でできないようになるから介護は必要となる。

裏を返せば、自分のことが自分でできるうちは介護はいらない…はずなんだけど、実際はそうなってない。

使わなくても大丈夫な人が使いすぎ。

莫大な社会保障費が投入されてるわけで。

使わにゃ損てな発想はやめてくれんかなもし。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “余震” | トップページ | “クローン病の現状” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51246579

この記事へのトラックバック一覧です: “会議”:

« “余震” | トップページ | “クローン病の現状” »