« “本人が拒否ってんだよ” | トップページ | “歯医者さんに行ってきた” »

“今日は平和”

平成23年2月27日(日)@シャバ01481
●鼻注2(1/550)
●経口2(1/500)
●体重?kg


体重を測らなければ。

体重計はあるけど、自分のがほしいなー。

安いのでいいからね。

今日は平和だった。

ショートの入りがない日は、午前中が穏やかになるからうれしいもんだ。

職員がイライラしてしまうのを、職員個人の問題に矮小化するのは、ちょっとした視野が狭すぎる。

イライラするのは、少数の職員で多数の高齢者を、限られた時間内でケアしないといけないからだ。

そこんとこに切り込んでいかないとケアの質を上げていくことはできないだろう。

業務の見直しをしていかないとなー。


ほな! ( ̄ω ̄)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “本人が拒否ってんだよ” | トップページ | “歯医者さんに行ってきた” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/50999521

この記事へのトラックバック一覧です: “今日は平和”:

« “本人が拒否ってんだよ” | トップページ | “歯医者さんに行ってきた” »