« “今日も雪…。” | トップページ | “一日も早く切断された日常から何気ない日常へ” »

“買い占めなんてアホちゃう”

平成23年3月18日(金)@シャバ01500

●鼻注3(1/333)
●経口0(1/333)
●体重?kg

水はともかく(空のペットボトルを用意しとくんがベストやが)、手当たり次第に食料を買い占めるなんてアホちゃう?

人間、水さえあれば、一週間くらい食べへんでも平気やねん。

逆に一週間たっても救援がけーへんなら国全体が滅亡してるくらいの大災害になってるわな。

その先、生き残れるかどうかわからんで。

それにカップラーメンて…。

作んのに何がいる?

お湯やろ?

お湯は何でてきてる?

水と熱やん。

水も電気もガスも止まったら熱々のカップラーメンは作られへんよ。

水入れて小一時間したら冷たいまま食べられるけどな。

けど一週間くらいは食べんでも大丈夫。

そんかわり水は飲まんと3日はもたん。

だから最悪、水を3日分さえ確保しときゃ何とかなるん。

それに食うとウンコでる。

水が止まったら流されへんで。

わざわざ後始末に困るような原因作らんでもええやん。

だから買い占めなんて意味なし、ムダ。

不安なんはわかる。

けどこんなときこそ冷静にやで。

義務教育から防災の時間増やさんとな。

知識がないからおかしいことしよる。

ただでさえ群衆心理働くのに。

自分さえよければが被害を増やすんやで。


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “今日も雪…。” | トップページ | “一日も早く切断された日常から何気ない日常へ” »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51168037

この記事へのトラックバック一覧です: “買い占めなんてアホちゃう”:

« “今日も雪…。” | トップページ | “一日も早く切断された日常から何気ない日常へ” »