« “報道各局へ” | トップページ | “雪…” »

“原発”

平成23年3月15日(火)@シャバ01497

●鼻注0(1/333)
●経口3(1/333)
●体重?kg

地震は想定してたけど津波をかぶることは想定してなかったのかも。

マヌケといえばマヌケだけど、10mを越える津波がくるなんて。

1000年に一度の災害だからな。

世界各国の原発環境も変わらざるをえない。

火力は石油だし、水力は環境に負担、風力は微力。

だったら太陽光しかないか。

曇りのときどーすんのって問題あるけど。

メタンハイドレードも実用化までいつまでかかるかわからんし。

電気のない暮らしは考えられんもんなー。

大昔のような自給自足生活に戻ればいいんだけど、今さらムリだろうし。

省エネをガンガン進めるしかないか。

なるべくエネルギーを使わない生活に。

で、東電のどんくささにキレてる人も多いけど、しゃーないわ。

説明責任を果たすことを今までしてこなかったわけだし。

どんな組織も説明のプロフェッショナルが必要だ。

現場の職員(東電職員は避難してて下請け職員がやっとるという話もあるが)は命張って作業しとるわけで、見守るしかないか。


ふんばれ!


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “報道各局へ” | トップページ | “雪…” »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51138441

この記事へのトラックバック一覧です: “原発”:

« “報道各局へ” | トップページ | “雪…” »