« “カズがやってくれました” | トップページ | “おっと体重増えてる” »

“いい施設”

平成23年3月30日(水)@シャバ01512

●鼻注0(1/333)
●経口3(1/333)
●体重?kg

ぶっちゃけいい施設ってのは、利用者も職員も好きなようにできる施設。

一斉食事、一斉排泄、一斉入浴。

これじゃあね。

好きな物が食べられん。

好きにトイレにいけん。

好きなときに風呂に入れん。

そういう施設には入りたない。

好きなときに起きて、好きなときにメシ食って、好きなときにトイレ入って…。

それができるから生きてるって実感わくんちゃうん?

やっぱ自宅が一番ええわ。

よしんば施設に入らなあかんことなっても好きにさしてくれる施設に入るわ。

そんなとこねーよって声が聞こえてくるけど(笑)

だから、なかったら作るしかない。

資金がないけど(爆)

けど小さなデイサービスならと思ってる。

早く具体的に動き出したい。

10人までの小さなデイで、緊急なら泊まりも可。

小回りきいてゆっくりゆったりできるとこ。

作らなあきまへんわ。

どーすりゃいいのか、どこから何をやればええんか見当もつかんけど。

まーもっともそういうとこに頼らんでもええような老い方も追求してもらわなあかんけど。

好き勝手に自分のことだけやってきて、自分で自分の始末がでけんようになったから介護保険に頼って手取り足取りなんてね。

ムシがよすぎるわー。

けど、行き場がなかったらしゃーないかな。

たっぷり改心してもろて、他人の役にちょっと立ってもらわなな。

へへへ。

最期の最期まで安心できるとこがもっといるで。


ほな! ( ̄ω ̄)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “カズがやってくれました” | トップページ | “おっと体重増えてる” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51274220

この記事へのトラックバック一覧です: “いい施設”:

« “カズがやってくれました” | トップページ | “おっと体重増えてる” »