« “休みなのだが” | トップページ | “飲みに行った” »

“マジですか!”

平成23年4月5日(火)@シャバ01518

●鼻注3(1/300)

●経口0(1/333)
●体重?kg


放射能で汚染された水を、低濃度とはいえ海に流すって!

そうしないとさらに高濃度の汚染水をながさないといけなくなるって言うけど、東電の行き当たりばったりを見ていると、どこまでがどうなのかぜんぜんわからん。

もちろん、現場で作業してる人たちは命を懸けてやっている。

悪いのはちゃんと仕切れない上層部と政府与党だよなー。

各国の反応も変わってきている。

震災&津波で被災したけど、暴動も略奪もなく粛々と避難生活を送る慎み深い日本人から、放射能汚染水を平気で垂れ流し、環境保全にぜんぜん関心のない日本人へと。

この汚染水放水で失なった世界の信頼を取り戻すのに100年はかかる。

100年懸けて脱原発への道を切り開いていくのが、今後の日本の使命となろう。


ほな! m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “休みなのだが” | トップページ | “飲みに行った” »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51331000

この記事へのトラックバック一覧です: “マジですか!”:

« “休みなのだが” | トップページ | “飲みに行った” »