« “飲みに行った” | トップページ | “病院なのだ” »

“肥満体高齢者”

平成23年4月7日(木)@シャバ01520

●鼻注0(1/300)

●経口3(1/333)
●体重?kg


最低限のことしかできない。

このままじゃ。

業務を改善して、職員の動きを軽くしないと。

団体行動大好き人間の集まりだからなー、日本人は。

そのくせジジババになると勝手な行動を始める。

反動なのかねー。

それともそれがほんとの姿?

よっぽど抑制して生きてきたんだなー。

もっとも今のジジババの方が、これからのジジババよりはるかにやりやすいのは明白なんだけど。

世間を徘徊している団塊世代をみてみよう。

もうすでに認知症高齢者と同じ行動、態度、言動をしてないかい?

モンスター化してる団塊なんてすでにボケてやがりますよ。

ちょっとは自分の立ち居振舞いを振り返ってみたらいいのにね。

けど、それができないのが団塊なのだが。

取りあえずダイエットしてください。

70kg肥えなんて冗談にしてください。

180cmの標準体重でようやく70kg越えなんですから。

本音を言えば60kg肥えでもヤバイです。

肥満体ジジババのために若い人の腰が破壊されるのはいいことじゃない。

腰を痛めない介助方法を身に付ける必要があるけど、肥満体を減らすことが大事だなー。

おっと骨だけは頑丈に。

グリーンスムージー飲んでたら解決するんだけどな。


ほな! ( ̄ω ̄)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “飲みに行った” | トップページ | “病院なのだ” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51375295

この記事へのトラックバック一覧です: “肥満体高齢者”:

« “飲みに行った” | トップページ | “病院なのだ” »