« “危険な入浴方法” | トップページ | “食べたくないなんて言わないで” »

“そういうこと”

平成23年5月4日(水)@シャバ01547

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

昨夜は早番で早く帰ったんで、早めに食事してダークナイト観てたら途中で爆睡。

ジンバック作って飲みながらだったから(笑)

3連勤の初日にどうかと思いつつ、たまには緩めないと。

最近ストレス多いから。

何でかはわかってるのだ。

新人さん(もう半年だからそうともいえんけど)のフォロー&依存度の高い利用者。

どーも私には頼みやすいのか姿を見るたびに用事を言ってくる。

依存心が強くタイミングも悪い。

まー空気の読める高齢者は施設にいないのであるが。

一人を相手にしてるわけではないからね。

一人ひとりを大事にしたいけど、一人に関わると全体に影響がでる。

人を増やしてもらうしかないですな。

だいたい一人でもやっかいな多数の高齢者を少数で見てるわけで、ムリが出ないわけがない。

一人くらい増えてもいけるじゃないでなくて、その一人が全体に懸かってくるの。

と言ってもわかってもらえないだろうなー。

出勤を待ち構えてたりね、そういうのはさすがの私もうっとうしい。

仕事前の段取りをするために早めに出勤してるのに。

だからもう、ちょっと待って!

と言うことにした。

緊急避難としてね。

見えないとこで書類に目を通すとかね。

怒りんぼと強依存、強帰宅願望はツライね。

けど、そういう人ほど施設が面倒見ないといけないんだろうし。

だったらもっと現場が余裕持てるようにすべきだよ。

少ない人員で限界あるって。

ご飯、トイレ、お風呂を流れ作業でやってるだけで、まだまだケアと呼べないレベルだなー。

まーそんなケアで十分だって国民みんなが思ってるうちはこのままだろうけど~。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “危険な入浴方法” | トップページ | “食べたくないなんて言わないで” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51601105

この記事へのトラックバック一覧です: “そういうこと”:

« “危険な入浴方法” | トップページ | “食べたくないなんて言わないで” »