« “そういうこと” | トップページ | “オペります” »

“食べたくないなんて言わないで”

平成23年5月5日(木)@シャバ01548

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg


被災地の人は言うまでもなく、食うや食わずの途上国の人たちが山ほどいる。

けど施設の年寄りたちはいとも簡単に『食べたくない』という。

個人的には『食べたくないなら食うな!』と言いた言いたいとこだけど、仕事だからそうもいかん。

けどねー、気持ちがそんなだったらもうええんちゃうと思うわけ。

生きていたくないってのをムリクリ生かすなんてね。

ただ食べれるうちは食べてもらわないと。

口から食べられなくなったとかなら話はちゃうけど、口から食べれるうちは食べてください。

もしどうしても食べたくないなら絶対食べないでください。

気分で食べたり食べなんだりせずにね。

徹底的に食べないでほしい。

で旅立っていってほしい。

そういう始末の付け方もあると思うねんけど、今のとこあかんやろね。

法律的にも。

やっぱ判断力のあるうちに決めとくべきよ。

食えなくなったらどうするか?

認知症になったらどうするか?

施設なのかとことん在宅なのか?

延命治療はするのか?

そこんとこを他人任せにするからおかしなるんとちゃうかなぁ。


ほな! ”(ノ><)ノ


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “そういうこと” | トップページ | “オペります” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51622334

この記事へのトラックバック一覧です: “食べたくないなんて言わないで”:

« “そういうこと” | トップページ | “オペります” »