« “毎日バーリアル” | トップページ | “KTM TOUR 2011 日本ガイシホール” »

“まーた食べないって言ってる”

平成23年5月14日(土)@シャバ01557

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

『甘いものは好きじゃありません!』ってコケる前(元気なとき)はパクパク食ってたやん。

やっと少し元気が出てきてるのに元の木阿弥になっちゃうよー。

世界には餓えてる人たちが山ほどいるというのに。

日本の高齢者へのケアの質は低いけど、世界でいちばん恵まれてるんだと思う。

感謝の気持ちを持てんてどういことかね?

戦後の焼け野原から復興させたってよく言うけど、自分の血肉になってないなら何にもならん。

まー人それぞれではあるけれど。

食べたくないと言ってる人(たとえボケてて正常な判断力が働いてないにしろ)にそれでも食べさせねばならぬのか?

ケアの質を上げるには、高齢者の協力も必要なのである。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “毎日バーリアル” | トップページ | “KTM TOUR 2011 日本ガイシホール” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51693327

この記事へのトラックバック一覧です: “まーた食べないって言ってる”:

« “毎日バーリアル” | トップページ | “KTM TOUR 2011 日本ガイシホール” »