« “戦いすんで” | トップページ | “(映画)エンジェルウォーズ” »

“早番”

平成23年4月26日(火)@シャバ01539

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

110420_

今月は早番が多い。

早起きしないとという緊張感はあるけど、時間が早く過ぎるからうれしい。

早番が風呂介助なんだけどね。

日勤がいない日も多いからなかなか入浴介助に当たらない。

困ったこっちゃ(-o-;)

わからんようになるもんね、他フロアの人が。

知らない人の介助をするのはやはり不安が付きまとうし。

おくびにも出さんけど。

今日は入浴人数が多い日。

だいたい一日平均30人の入浴なんだけど、午前が終わってあと23人残ってるなんて…。

午後からは他フロアからの応援隊の力で何とか予定時間までに終了。

人海戦術に頼ってたらあかんわなー。

人体洗浄に近いというより、そのものでござる(-o-;)

もっと一人ひとりとじっくり関わりたいんだけど。

何にせよ課題が多いね。


ほな! (ToT)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “戦いすんで” | トップページ | “(映画)エンジェルウォーズ” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51568238

この記事へのトラックバック一覧です: “早番”:

« “戦いすんで” | トップページ | “(映画)エンジェルウォーズ” »