« “早くも脱水注意の季節?” | トップページ | “少食にシフトしていこう” »

“よくやりましたと自分に拍手!”

平成23年5月11日(水)@シャバ01554
●鼻注3(1/300)
●経口0(1/300)
●体重?kg

疲れのピーク。

けど夕方から歯医者さん。

一日寝て暮らせる休みは…おそらく来週の木曜までない。

勢いでケツメイシの名古屋ライブも行くことにしたから!

偶然休みがかぶってたからね。

となると問題は交通手段。

行きも帰りも新幹線はフトコロに痛い。

職場の栄養士さんに『名古屋ならバスでいってもそんなに時間かかりませんよー』と聞いた。

そうだ、バスって手があった。

ネットでバスを探すとさすがに復路のバスは時間帯が合わなかったけど、昼前に出発のバスをゲットできた。

帰りは新幹線ってことで、これまたネットで予約。

便利な時代だよー。

時代に感謝m(__)m

しかーし、こっからが問題。

駅まで乗車券を取りに行かないといけん。

当日まで3連勤。

てことは当日はバタつくからイヤだし、名古屋駅では発券できても時間が懸かると。

だったら歯医者さん終わってからしか時間ないやん!

エンジェルウォーズも観に行きたいし、行くかー!

と勇気を出して夕方から出発。

歯医者さんはいつも通りスムーズ。

終了後、電車に乗ってターミナルまで行って駅ビルのなかに。

みどりの窓口に行く途中で自動券売機を発見。

見ると5489の文字が。

もしかしてこれで発券できるのかー?

できるんです!

便利だなー。

再び時代に感謝m(__)m

ハードルを乗り越えていくのってホッとする。

大げさかもしれんけど、いっつも狭い範囲で生きてる私にとっては何かもが大冒険なんだよーと訳のわからないことを叫んでみる。

そして、自分の行動力に感謝!

体調が悪いときは何かしようって気にもならんから、何かしようって気持ちがあるときはなるべくやっていきたい。

次は仕事後のキンスタ参戦だー。

何度かは行けてるんだけど、最近は行けてないから。

ACL予選突破生で観たかったなー。

喜びの瞬間をみんなで共有することの大切さってあるよねー。

もっとたくさんの喜びに出逢えるようになりましょう!


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “早くも脱水注意の季節?” | トップページ | “少食にシフトしていこう” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51693201

この記事へのトラックバック一覧です: “よくやりましたと自分に拍手!”:

« “早くも脱水注意の季節?” | トップページ | “少食にシフトしていこう” »