« “体腸黄色” | トップページ | “(映画)G.Iジョー” »

“愚痴ー”

平成23年5月30日(月)@シャバ01573

●鼻注3(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

依存心の強い入所者。

何とかならんかなー。

やっぱ70代脳卒中片マヒは始末が悪い。

そういう体になったことを受け入れてたらいいのにね。

まー、介護職員といえどすべての入所者&利用者にいい顔はできませんから(笑)

仕事だからやっとるだけでね。

介護の仕事は顧客(あえての表現)との距離が近いから、勘違いされやすいんだよなー。

勘違いさせてしまう方も悪いちゃー悪いのかもしれんが、アプリオリに

『してもらって当たり前』

みたいな態度に出られるとね。

『できるとこはしていただく、できないことをサポートする』ですから。

何でもかんでも手取り足取りしてもらえると思ったら大間違い。

不自由な体で精一杯やってもらわないと。

すぐ寝た切りになっちゃうよー。

まぁぶっちゃけどうなろうが関係ないけど。

仕事でやっとるわけで、家族とちゃうし。

もっと手の懸かる入所者がいるんでね。

優先順位付けて仕事してるし。

でないと終わらない。

まーあと一人職員がいれば対応できるだろうけど。

人間、介護が必要になったら、その人の人間性がものをいう。

金も名誉も社会的地位も関係あちゃこ!

そこんとこがわからん老人がこれからも増えていくんだろうなー。

絶えず文句を言いながら死んでいく(笑)

上手に受け入れたらいいのに、老いというものを。

まー死んでも治らんやろなー。

どうぞご勝手にと言うしかないねー。


ほな! |( ̄3 ̄)|


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “体腸黄色” | トップページ | “(映画)G.Iジョー” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51864823

この記事へのトラックバック一覧です: “愚痴ー”:

« “体腸黄色” | トップページ | “(映画)G.Iジョー” »