« “行ったり来たり” | トップページ | “朝からダラダラ” »

“二日目”

平成23年6月24日(金)@シャバ01578

●鼻注4(1/250)

●経口3(1/300)
●体重?kg


ぶっちゃけ帰宅願望の強い利用者は勘弁してほしい。

少なくともしゃーないなーと言ってあきらめてくれる利用者ならまだいいけど、何を言っても通じない利用者はどうしようもない。

せめて一泊二日なら何とかなるけど。

アリセプト飲んでるせいで変なところで認知症の進行が止まってるんだよなー。

もう少しボケていただいた方が本人も周りも楽だと思うんだけど。

夕方になったら帰りたくなるのは当たり前。

そういう判断ができるなら『泊まりにこなくてもいいんじゃない?』。

どうしてもというなら一泊二日。

ねー。

もう何度も繰り返してて、ほんとに家族の介護負担の軽減につながってるんかなと思う。

家族の顔が見えないから。

そこんとこが歯がゆい。

預けたらそれで終わりでなく、認知症を抱えた家族としての役割を果たしてもらわなきゃ。

介護保険=家族の負担軽減

それはそうなんだけど、だったら施設側の体制もきちんと組まなきゃ。

ねー、そうだよねー。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “行ったり来たり” | トップページ | “朝からダラダラ” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52085906

この記事へのトラックバック一覧です: “二日目”:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011.06.30 23:30

« “行ったり来たり” | トップページ | “朝からダラダラ” »