« “ダル重” | トップページ | “連携” »

“朝から酒”

平成23年6月20日(月)@シャバ01574

●鼻注4(1/250)
●経口0(1/300)
●体重?kg

(笑)

ストレスが溜まっとるのである。

これはフロアの介護職員全員。

やっかいな利用者が増えてて、心の余裕がないのである。

機械的にやっていいなら何ぼでもそうするけどね。

ココロ痛めてそういうふうにしてたり、介護の世界から足を洗った職員も多いんだろうなー。

待遇を考えてあげないとこの繰り返しは永遠に続くよ。

何より『介護の必要な』高齢者を作らないことが大事かな。

老化は自然の流れ。

けど自ら体を大事にしない高齢者、のみならず人間が多すぎるねんな。

とくに日本は、飢えてる世界の何億人もの食料をカネで取り上げて、食べ散らかし捨ててるんやから、ほんまに道徳としてありえんことを平然としてるわけで。

江戸時代の100万石の殿様しか患わなかった糖尿病という病を、意図も簡単に患い、恥じないという歴史上『アホちゃうか』という人間の集まりになってしもとる。

ほんまに悔しい。

日本人のほんとの姿はこんな情けない姿とちゃうでと切に思う人が増えてきたら、ちょっとはよくなるんかなぁ。

憂えてばかりやったらあかんから、せめて自分の足元だけは固めときたいで。

おっとマティーニ飲んでました。


ほな! ( ̄ω ̄)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ダル重” | トップページ | “連携” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52085857

この記事へのトラックバック一覧です: “朝から酒”:

« “ダル重” | トップページ | “連携” »