« “ダラダラ” | トップページ | “もーもー” »

“思きし愚痴るの巻”

平成23年6月9日(木)@シャバ01563

●鼻注4(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg


出勤していきなりイライラ!

依存心の強い利用者がいるんだけど、『二日ばかりお休みでしたか』って!

人の出勤を監視するなー!

普通の利用者ならここまでイライラせんけどねー。

トイレもトイレ誘導が終わったらコールで呼ぶし。

『トイレ行きたい』って言うから、
『そこのトイレ入っといてー』って見守りしながら他の用事済ましてたらコール押すし。

いやいや、入るとこ見守りしてるし、そろそろ行こうかなってときに鳴らされると腹立つ。

あれだ、そろそろ宿題しようかなーってときに『はよ宿題しー』って言われて腹立つのとおんなじ。

定時のトイレ誘導に入れてるけど、さっさと自部屋に戻るし。

一段落着いて次の仕事ってときに決まって呼ぶからねー。

はっきりいってウザがられてますわ。

介護職員だからといって全員にいい顔できん!

相性あるし、そこまでいい給料もらってないし!

最低限のことしかできない状態だし。

本人も家に帰りたいって言うんだから、とっとと帰ってもらったらええねん、ていうよりあーじゃこーじゃ自分の要望が言える人は、

特 別 養 護 老 人 ホ ー ム に 入 ら な く て も い い ん じ ゃ な い の ? 

もっと自分ではどうしようもない人を入れようよ。

どんな基準かわからんが。

老人自身がもっと気合いを入れんとあかんと思う。

ムリやろうけど。

それと食事は一日二食でいいと思う。

三食必要なくらい動いてへんやん。

朝昼兼用の老人て多いやろ?

いつからかいな、一日三食でないとってなったんわ?

午前中は排泄の時間。

腸を休める時間。

朝食べなあかんてウソやから。

何かの利害関係があるんちゃう?

残すほど出してるなら一日二食で十分。

おやつもいらん。

65億の人口のうち8億人が飢えてるんだもん。

日本は60%も輸入してその半分を捨てとる。

おかしやないか!

節電とともに節食したら?

大盛り、グルメ、アホちゃう?

そんなんは自国で100食料を賄えてからやることちゃう7

はっきりいって狂ってるとしかいいようない。

今からでも遅くない。

100年懸けて自給自足国家を目指しましょう!

Change the NIPPON!

Save the NIPPON!


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “ダラダラ” | トップページ | “もーもー” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/51898381

この記事へのトラックバック一覧です: “思きし愚痴るの巻”:

« “ダラダラ” | トップページ | “もーもー” »