« “早番” | トップページ | “脱水脱出” »

“脱水熱発”

平成23年7月13日(水)@シャバ01597

●鼻注4(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg

えー昨日の入浴介助が響いたのか朝から脱水気味。

家を出るときに『ちょっとしんどいなー』って感じだったのが、職場にくるとダルさが本格的に。

職場で熱を計ると38.2度&まだまだ上がりそう(笑)

いや、笑ってる場合ではないけど、体調を調え損ねちゃったなー。

一応昨日は帰ってからグリーンスムージー飲んどいたんだけど、そのあとがあかなんだかなぁ。

要するに休めるときは休んどけってことだね。

自分のカラダを大切にできないのに介護の仕事はできん。

激しい頭痛の中、仕事をこなし何とか帰宅。

熱を計ると38.4!

さらに上がってる。

速攻で水風呂に入って、帰りにスーパーで買ってきたDAKARAをグビグビ。

食事も浅漬けとトマトにして水分を補給する。

ガンガン頭痛と熱でフラフラなままお休み。

夏のは入り際には毎年こんな感じのことがあるなー。

気を付けてはいたんだけどね。

まぁクローン病のおかげでいつもゲリピーなんで、年がら年中脱水気味なわけで。

腸の消化力と吸収力を高めるしかないねー。


ほな! (-"-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “早番” | トップページ | “脱水脱出” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52222880

この記事へのトラックバック一覧です: “脱水熱発”:

« “早番” | トップページ | “脱水脱出” »