« “お腹が緩い&脱水気味” | トップページ | “脱水熱発” »

“早番”

平成23年7月12日(火)@シャバ01596

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg


実は早番は嫌いではない。

前も書いたっけ?

朝は早いけど帰りも早いから。

しかーし、今日みたいに残業となると話は別。

早番が入浴介助するんだけど、職員が足りなくて二人ですることに。

普通は4人いるとこを二人でってことでこれはキツいでしょ。

何でそうなったかというと受診者がいるから。

フロア担当が受診に付いていくから、そのフロアの早番が入浴介助からフロアに入り一人抜けると。

もう一人は最初から組まれてない。

多少のヘルプはありつつ午後から23人残るはめに。

昼休みを削って(!)午後から開始。

15時になって職員が一人増えて、何とか30分押しで終了。

残業代を請求しましょうってかこういうときはいいでしょう?

いつも休み時間を削って仕事してるわけだから(笑)


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “お腹が緩い&脱水気味” | トップページ | “脱水熱発” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52222863

この記事へのトラックバック一覧です: “早番”:

« “お腹が緩い&脱水気味” | トップページ | “脱水熱発” »