« “飲み会” | トップページ | “ゲリひどい” »

“仕事ー”

平成23年7月18日(月)@シャバ01602

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg


昨日の飲み会は結構酔ってしまった。

美味しい料理も食べてしまった。

のに! 今日は仕事である!

世間は連休中。

こういうとこが介護業界のツラいとこだね。

24時間年中無休。

しかも利用者がそのことをわかってないのがまたツラい(笑)

せめてもう少し連休とかが取れたらいいのにね。

介護スタッフが疲れている~そのことで不平不満が溜まる~ケアの質が落ちる…だもん。

いやー、ほんとは落ちたらあかんねん。

けど、あんだけマスコミとかで、

『介護業界は仕事がハードなわりに薄給で離職率も高くて云々カンヌン』なーんて散々やっちまったもんだから、納得してというか、たいへん&薄給でもやりがいでやれてた人たちの気持ちがちょっと萎えたというか…。

普通に考えたら待遇悪すぎだからなー。

誰にもできると思われてるし。

決してそんなことはないのに。

介護のプロとしての仕事をしっかりやってる職員にはもっと報いてもらいたいもんだ。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “飲み会” | トップページ | “ゲリひどい” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52282297

この記事へのトラックバック一覧です: “仕事ー”:

« “飲み会” | トップページ | “ゲリひどい” »