« “オペ日決定?” | トップページ | “vs柏(長居スタジアム)” »

“ケアマネ試験”

平成23年7月2日(土)@シャバ01586

●鼻注4(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg

7月なのである。

昨日特疾継続申請をした足で、ケアマネ受験申込書をもらってきた。

17日までが期限てことで。

毎年ヤバイわ。

今年は勉強そっちのけでケツ曲練習してるし(笑)

モチベーションだろうなー。

ケアマネってどうなんかなと。

今のとこの理解というか端にいるケアマネさんを見てると、

『ケアプランを立てるだけの人』
にしか見えん。

ケアをマネジメントするんでなくプランニングするだけっていう、ケアプランナーかいなー。

介護支援専門員ってことなんだけど、日本語のニュアンスと違ってる?

まー新しい職種だし確立されてないんだろうけど。

その辺のこと含めてエラソーなことを言うなら受からないとね、それが今の課題ですな。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “オペ日決定?” | トップページ | “vs柏(長居スタジアム)” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52151966

この記事へのトラックバック一覧です: “ケアマネ試験”:

« “オペ日決定?” | トップページ | “vs柏(長居スタジアム)” »