« “社会見学に行ってきた” | トップページ | “飲み会” »

お風呂介助

平成23年7月16日(土)@シャバ01600

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg

この季節のお風呂介助はたいへん。

こないだは脱水したし。

うまいこと水分を摂らないと下すし。

にしても昨日手が足りなかったからって、ショートの3人を今日に回したってどういうこと!

入ってたはずの人の名前があったから何でと思ったらそういうことだった。

ちゃんと介助者が確保できるような体制にしてやってくださいよー。

受診も付いていく人が介護職員だとどこかに皺寄せがくるんだから!

それを見越した人員配置というか…。

結局ケアの質が落ちるわけで…。

職員が無理すると細やかな配慮とかできなくなってくるもん。

気を抜く瞬間ないもんね。

難しいね。

どこまで質を高めるか、求めるか。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “社会見学に行ってきた” | トップページ | “飲み会” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52282280

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂介助:

« “社会見学に行ってきた” | トップページ | “飲み会” »