« “休み” | トップページ | “お腹一杯” »

“やっぱりなー”

平成23年7月29日(金)@シャバ01613

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/300)
●体重?kg

はい、また乱暴利用による帰宅願望勃発。

だいたい何度も書いたけど、一泊二日で一回しか利用してないのにいきなり二週間の長期利用ってね。

そりゃ商売的にはお得な話だろうけど、本人が理解してないから夕方になると帰宅願望爆発だよ。

そうなると他の利用者も不穏になる。

一人を抱えることで多数に影響が出る。

たいへんな人ほど受け入れるべき。

私はそう思ってる。

た・だ・し、『受け入れるだけの体制を組んでれば』の話。

医者もいない、器具も体温計と血圧計しかない。

そんな状況で救急患者を受け入れろってね

ムリだろ?

認知症老人だからいい加減に対応すりゃいいの?

そんなことはないだろ?

手間がかかる認知症老人を受け入れるなら、それなりの体制を組まないと。

何度も書いてる話。

まだらにボケてるのがいちばん始末が悪い。

さらにアリセプトなんていう『怒り興奮徘徊失便誘発剤』を使ってるからなおさら悪い。

認知症=アリセプト

なんて処方をする医者にかかってるなら、即刻医者を代えなさい。

他の分野で、どんなに優れた医者だろうが、認知症に関しては徹底的にヤブだから。

でも駆け込み寺的にショートを使用するケースが増えてきてる。

入所までショートでつなぐとかね。

けど何とか在宅生活を続けれるよう考えないかなぁ。

それに人間覚悟が大事ですよ。

ものすごく無防備な人多すぎ。

日頃から考えとかないと。

判断力のあるうちに。

ボケたらこうする、障害を負ったらこうするってね。

いつまでも健康元気がいいけど転ばぬ先の杖として手を打っとくことも必要だと思うんだ。


ほな! (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “休み” | トップページ | “お腹一杯” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52366131

この記事へのトラックバック一覧です: “やっぱりなー”:

« “休み” | トップページ | “お腹一杯” »