« “オペ日決定” | トップページ | “鼻注ー” »

“原爆の日”

平成23年8月6日(土)@シャバ01622

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/300)
●体重?kg

今日と9日は原爆の日である。

人類史上初めて原子力爆弾をアメリカが日本に落とした日である。

戦争は無法に行われると思ってる人も多いと思うが、戦争中は民間人に対する武力の行使は認められていない。

アメリカは事前通告もなしに広島と長崎の民間人の人たちに原子爆弾を使用した。

民間人への攻撃はれっきとした戦争犯罪である(空襲も)。

いまだにアメリカはそれを認めようとしないばかりか、戦争終結を早めたなどという詭弁をいまだに弄している。

私はアメリカ人が生み出した映画を始めとする文化は好きである。

けれどもこの事実を忘れたことはないし忘れるわけにはいかない。

だからといって中国や韓国北朝鮮のように過去に囚われることもしない。

未来に向かってお互いに非は非と認め歩んでいきたいだけだ。

21世紀になっても人と人とが殺し合う時代が続いている。

他国の人を殺す国はいつか自国の国民へもその刃を向けるだろう。

世界はまだまだ平和ではない。

内戦もまだまだ続いている。

わかり合うことは簡単なことなのにそれができない。

自分に対して寛容であれ。

他者に対しても寛容であれ。

ただし間違いを糺すことも大事。

何をやってもいいわけではない。

自分らしく生きることは他人を認めるところから始まる。

他人を認めない自分らしくはありえない。

わかるかなぁ。


ほな! m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “オペ日決定” | トップページ | “鼻注ー” »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52416251

この記事へのトラックバック一覧です: “原爆の日”:

» 「星美りか」制服を脱ぎ棄てMUTEKIムテキデビュー [【制服】星美りかMUTEKIデビュー【動画】]
現役グラビアアイドル星美りかMUTEKI(ムテキ)でAVデビュー [続きを読む]

受信: 2011.08.07 19:39

« “オペ日決定” | トップページ | “鼻注ー” »