« “おいおい” | トップページ | “早番” »

“鼻注さぼり”

平成23年7月26日(火)@シャバ01610

●鼻注0(1/250)
●経口0(1/300)
●体重?kg

鼻注をサボりまくってしまっている。

ガス欠にならんから大丈夫なのかな?

カラダは不思議なもので。

残波が売ってたんで買ってきた。

なかなかスーパーには置いてないんよ。

軽く水割りで飲みつつ、クローン病患者が泡盛飲んで何が悪い、なーんてね。

ホームズ観ながらウトウトしながら昼寝しながら、明日は早番だなと思いながら。

休みの次の日の早番はツラいよね。

休みを満喫できないというか。

まーしゃーないねんけど。

えーと、こないだの会議の結果どうなるかはわかんない。

結局現場が何とかする(我慢する)しかないんだよなー。

こういうことでみんなの不満が出てしまうのは、日頃から

・きっちり昼休憩がとれない
・定時に仕事が終わらない

などの小さな不満が積み重なってるわけで。

少々の残業なんか我慢しろ!ってことなんだろうけど、それが毎日になるとね。

しかも相手のある仕事なわけで。

さらにわけわかめ相手の。

普通のお客や自分のペースでの仕事なら、そんなに不満は(あるだろうけど、溜まるだろうけど)気にならない。

構造的なことだなー。

しかし、介護職員が疲れていると間違いなくケアの質は落ちる。

落とすな!プロだろ!という声が聞こえてきそうだが、それならそれなりの報酬がないとね。

昇給もない、ボーナスもほとんどない、連休もない…この待遇でいつでも笑顔で不満を言わず仕事しろなんてね。

しかも、文句あるなら辞めてもらっていいってスタンスだもんね。

大事にされてると感じられない人間が他人を大事にしようと思うかね?

ビジネスとして割りきるならなおさらちゃんとしないとね。


ほな! (-"-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “おいおい” | トップページ | “早番” »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52366095

この記事へのトラックバック一覧です: “鼻注さぼり”:

« “おいおい” | トップページ | “早番” »