« “お腹一杯” | トップページ | “51.25kg” »

“vs鹿島(大阪長居スタジアム)”

平成23年7月31日(日)@シャバ01615

●鼻注0(1/250)
●経口0(1/300)
●体重?kg
110731_vs
長居ババ混み。

延々と並ばされるー。

招待試合なのね。

小学生はタダだって。

わかるんだけど、リピーターになる?

この子たちの成長を待とうか。

面白いサッカーをして勝つ!

これこそ大事なこと。

しょーもない勝ち方でよしとはしない。

勝った方が絶対いい!

でも面白くないと。

勝たなあかんポイントではどんなことしても勝たなあかんけど。

本当の強さと面白さの両方を追求してほしいの。

だが試合は最低の内容に。

前半この試合限りでドイツのボーフムに移籍する乾選手が華麗にドリブルで抜いてゴールを決める。

相手は調子を落としてる鹿島。

このままイケイケでいけるかと思いきやゴールキックをパクられて同点に。

さらにジンヒョンがセットプレーに不用意に飛び出て逆転。

後半ボギョンが倒されて得たPKを、蹴る気満々の乾選手を制したクルピ監督。

その指示に従いボギョンが蹴ったものの弾かれて入らず。

詰めてた乾選手も決められず。

最後も小笠原選手にロングゴールを決められ最低な結果に。

順位は15位に転落。

乾選手の旅立ちを勝利で飾ることができなかった…。

たしかに乾選手の壮行試合じゃない。

でも蹴りたい奴、自信がある奴が蹴ればいいと思うんです。

試合前に監督の指示やチームの決め事があるにしろ。

スタジアムは『えぇー?』って感じやったし、ボギョンも蹴りにくかったやろうし。

その辺は試合の流れの中やから結果論になるけど、あれで勢いが削がれたのは確か。

乾選手が蹴っても入らんかったかもしらんし、おんなじやったかもしらんけど、微妙なとこやね。

ただ蹴る前に蹴りにくそうやったしね。

自分がもろたPKやから堂々と蹴ればいいんやけど。

乾選手が蹴るんやと思い込み過ぎたかもなー、本人も含めて。

けどそこが流れやし。

カズがW杯メンバーから外れたんも、岡田監督の指示を無視してフリーキックを蹴ったことが原因と聞いたことがある(監督になってもコーチ時代とおんなじように岡ちゃん呼ばわりしてたからとも)。

まぁ、監督にとっては扱いにくい選手やったんやろうけど、そういう尖ったとこがないとでけへんプレーがあるし。

優等生ばっかじゃ勝てんし、勝手ばっかの選手でも勝てん。

それを束ねるのが監督の手腕やし、百戦錬磨のクルピ監督も難しかったとこなんやろな。

試合には負けて乾選手は旅立った。
110731_200801
こっからどうするかやで。

ピンパォンの代わりに来たブラジル人選手の実力はいかほどか、また連携のこなれ具合は?

ジンヒョン立ち直れるか?

ジンヒョンとの信頼関係含め、守備陣の立て直しも急務。

ACLもあるねんでー。

とにかく勝たなあかんなー。

面白いサッカーして。

戦いはまだ続く。

こういう情けない試合をしてしもた悔しさを胸に、さらにさらに強くなっていくんやー!


ほな! (-"-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« “お腹一杯” | トップページ | “51.25kg” »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52366162

この記事へのトラックバック一覧です: “vs鹿島(大阪長居スタジアム)”:

« “お腹一杯” | トップページ | “51.25kg” »