« 【経済よりいのち、原発より介護集会】 | トップページ | 【体力】 »

【疲れがー】

平成23年9月20日(火)@シャバ01666

●鼻注0(1/225)
●経口4(1/225)
●体重?

昨日の日帰り東京で疲れが…。

でもケツメライヴで浜松に行ったほどじゃないかなぁ。

気が張ってるだけかも。

ちょこちょこニュースで取り上げられてるね。

ネットでも熱い議論がされてるようで。

何度も書いたように急進的な脱原発でなく穏やかな脱原発派です。

派があるとしたら。

極端な節電なしで電力の目処が立つまでは仕方がないな。

当然後ろめたさはありんす。

だからなるべく電気を使わないようにしてます。

限界はありますが。

今回のことで節電意識(昔でいうところの省エネ意識)が共有されたのはよかったかなと。

それと政府、東電、マスコミは事実(真実ではなく)を伝えないってことも。

戦中の大本営発表とおんなじやん。

都合のいいことだけ流して悪いことはごまかす。

またもや国民は騙された。

だからこそ、今度こそ三度目の正直で国民自身が事実を見定めていかないと。

政府&マスコミは信用できない。

だからといって反体制になるわけでもない。

しっかり権力を監視しましょうってことで。

今回のデモは『薬害エイズ裁判を支える会』の運動に似てる。

あんときも共産党が仕切って、たくさんの学生がオルグされた。

そのまま左翼運動に飛び込んだ学生も多い。

どうしてもデモというのは左翼の独壇場になってるなー。

その点ではこないだの韓流ごり押しフジテレビ包囲は珍しい。

デモは世論に訴える手っ取り早いやり方ではあるからね。

ただ私は地道に地に足着けて、現実の社会のなかで責任を果たしながらやっていくのが大事と思ってる。

自分を大事に、家族を大事に、仕事を大事に…ね。


ほなね”(ノ><)ノ


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【経済よりいのち、原発より介護集会】 | トップページ | 【体力】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52845416

この記事へのトラックバック一覧です: 【疲れがー】:

« 【経済よりいのち、原発より介護集会】 | トップページ | 【体力】 »