« 【クリアアサヒ】 | トップページ | 【乗り切りー】 »

【帰宅願望】

平成23年9月16日(金)@シャバ01662

●鼻注0(1/225)
●経口0(1/225)
●体重?

実はどうしようもないもの。

夕方になれば帰りたくなるのは当たり前だから。

ときどき自宅にいても『帰らな』と言う人もいるが、自分が一番落ち着く場所にいたい、帰りたいと思うのは当たり前のこと。

だからショートのお泊まりはリスクがデカい。

それに周りも不穏にさせる。

一人では済まないとこが問題で、連動していってしまうのがキツい。

だからどの介護施設も『帰宅願望』で困ってる。

ヒドい帰宅願望者の場合、対応するため職員をべたづきにしないといけないときも多い。

そうなると通常の業務に支障が出る。

だからそういう利用者を受け入れるなら、こちらの体制も整えとかないとダメだ。

でもそれが現実問題できてないんだよねー。

せめてそういう人が来る日は手厚く職員配置しないとね。

受け入れできなくて困るのは『家族』でしょ。

本人は困ってないもんね。

ショートはどの施設も困ってるだろうけど、これからの需要は高まる一方だから充実させないといけない。

職員自身のレベルアップも必要だね。


ほなね(-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【クリアアサヒ】 | トップページ | 【乗り切りー】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52783971

この記事へのトラックバック一覧です: 【帰宅願望】:

« 【クリアアサヒ】 | トップページ | 【乗り切りー】 »