« 【明日は休みだー】 | トップページ | 【クリアアサヒ】 »

【vs全北現代(長居スタジアム)】

平成23年9月14日(水)@シャバ01660
●鼻注0(1/225)
●経口0(1/225)
●体重?

110914_vs

110914_acl

もうー、勝ったからよかったけど、前節の広島戦とおなじく先制されての展開。

やられてるわけでもないのにフッと気の抜けるときがある。

これは以前からの悪い癖。

全北の狙いは単純で、中盤で溜めてトップに当てて二列目が飛び込むか、そのまま行けたら行く。

もうこれだけなのに振り回されて後手後手に。

ほんまに勝ったからよかったけど、こんな内容で負けたりなんかしたらほんまにエラいこと。

どこまで勝利への貪欲さがあるかやね。

幸い修正するとこはわかってるから、そこさえ直せば大怪我しないと思うけど、毎回『わかってるのに修正できてない』ってのが大問題。

もちろん守備の選手だけの問題でなくて、チーム全体の問題だから、もうすこし練習の段階で守備の約束事(主にポジショニング)を決めないと。

それは監督の仕事。

サッカーは自分たちのサッカーをすれば勝てるもんじゃなくて、相手の弱いとこを突いていくことが勝利への道。

日本人のメンタリティとして『受けてたつ』ってのがどうしてもあるけど、受けてたったらあかん。

それができるのはよほどの実力差があるときだけ。

だいたいが五分五分から七三の間やねんから。

とにかく相手の穴(攻撃面も守備面も)を突いていかないとね。

次は乗り込んでの戦いになるから、さらに気合いを入れないと。

こんなチャンスそうそう巡ってくるわけじゃないから、今回のチャンスを石にかじりついてもモノにしないと。

今日の交代は

播戸選手⇒大竹選手
丸橋選手⇒尾亦選手
ファビロペ選手⇒杉本選手

だったわけだけど、こういう大舞台でのチャンスをもらった若手二人は、もっと存在感を示すプレーをしてほしかったなー。

そうそううまくいくわけじゃないけど、大きくなる選手は必ずワンチャンスをものにする力があるし、キラッと光るものがある。

もっと感じさせるプレーを目指してほしいなー。

さぁ、次はアウェイに乗り込んでの戦いだ!

今度こそ先制無失点の試合をしてほしい(≧ε≦)


ほなね(●^o^●)

110914_


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【明日は休みだー】 | トップページ | 【クリアアサヒ】 »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52783750

この記事へのトラックバック一覧です: 【vs全北現代(長居スタジアム)】:

« 【明日は休みだー】 | トップページ | 【クリアアサヒ】 »