« 【受験票きたー】 | トップページ | 【Trouble】 »

【5人Out】

平成23年10月2日(日)@シャバ01678

●鼻注4(1/200)
●経口4(1/225)
●体重?

ショートスティのお話。

やっぱ5人Outはキツい。

朝の荷物チェックからドタバタ。

幸いInが少なかったからよかったけど、荷物チェックしてる間も利用者からは待ったなしの用事の訴えが。

間違いが起こるわけだよね。

集中しないといけないのに集中できないんだから。

やっぱ日勤と遅出と二人しかいないわけだけど、どちらかをショート担当にして、午前中は他の用事から解放すべき。

そうしないとあれもこれもしないととなって収拾がつかない。

ほんとはショート専門の職員をつけるべきなんだけど。

今日のようにIn&Outが多いときはヤバい。

入所者おいてけぼり。

よく苦情がでないもんだと思う。

もうこれは現場の努力でなんとかなる話じゃなくて、構造的な問題。

介護職員が人並みの生活できるよう手を打ってかないと。

ますます離職が増えるよ。

散々、『重労働低賃金』て宣伝しまくってくれたから(笑)

介護を受けるようになったらわかるんだろうなー。

実はもう『手遅れ』なのだ。

はぁ、既成の介護業界から足洗いたいわ。


ほなね(-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【受験票きたー】 | トップページ | 【Trouble】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52898350

この記事へのトラックバック一覧です: 【5人Out】:

« 【受験票きたー】 | トップページ | 【Trouble】 »