« 【あははー】 | トップページ | 【休みなんだけど】 »

【早番】

平成23年9月28日(水)@シャバ01674

●鼻注0(1/225)
●経口4(1/225)
●体重?

朝さえ起きれれば早番は楽勝…でもないけど(笑)

今日は入浴者が少なくてそんなに疲れませんでした。

入院や退所者が増えてるからね。

施設の収入の上限は

『要介護5の高齢者×定員数』なはずだから、この範囲内で全部やりくりしないといけない。

しかも全員要介護5ってのはムリだもんね。

職員が足りないから。

といって要介護度が軽いからといってやりやすいわけじゃない。

サービスを受ける側のモンスター化が進んでるしね。

それは高齢者も例外にあらずってか高齢者が率先してモンスター化してんじゃないの?

これじゃあね。

若い人に無理難題言ってるだけじゃーね。

そろそろ介護保険ができてから、どんだけ医療費の削減ができたか検討してみたらってしてるだろうけど。

費用対効果が上がってないなら、ばっさり見直した方がいいと思うよ、介護保険制度。

働く側も受ける側も不満だらけの制度だもん。

人並みの生活ができない仕事に人が集まりますかって。

公務員さん(自衛隊、警察、消防等治安維持の人は除いて)の給料を介護職員並みに減らしたら財源でてくんちゃう?


ほなね(-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【あははー】 | トップページ | 【休みなんだけど】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52898302

この記事へのトラックバック一覧です: 【早番】:

« 【あははー】 | トップページ | 【休みなんだけど】 »