« 【ふむ】 | トップページ | 【迷惑メール】 »

【ケアマネ試験】

平成23年10月23日(日)シャバ@01699

<エレン>
◇鼻注0(1/200ml)
◇経口0(1/225ml)
◇体重?

えー、ケアマネ試験について書く前に、スカタンをしてしまって、送信メールを全部消してしまいました(泣)

携帯メールで打ってPCに送ってUpしてるわけですが、全部消えたのでフォームが変わりました。

もっとヤバいのは、鑑賞した映画の記録とクローン病の検査記録も全部消えてしまったの。

まぁ、半券はあるし、検査記録もあるからデータとしてのものが消えたってだけなんだけど、ショックでござるよ。

こういうスカタンをするとこなんかは、まだまだ朝倉哲也になりきれないとこだなー。

けどなんかいいことあるよ。

失ったものがあれば得るものがある、必ずね。

ほんでケアマネ試験のこと。

今回三回目。

勉強はできてないし、蓄積されたものはない。

過去二回のようにいきなり

『何が書いてるかわからん!』

現国とか公民の試験とおんなじなんよね。

知ってたらできる試験。

思考力はほとんど必要としない。

と言ってしまえば、

『何でいつも落ちてんねん』と突っ込まれてしまうけど。

うーん、『何としても』って気持ちが薄れてるんだろうなー。

ケアマネになっても先の展望が見えないっていうか。

理由にはならんけど。

けど挑戦することが大事だよ。

あきらめない限り、必ず願いは叶うんだし。

持続できるかどうかだね。

受験者の平均年齢は高め。

当たり前だが。

合格率は約20パーセントなんで、上位五分の一に入ればいいわけね。

年々質が落ちてるのか上がってるのかしらんけど、ゆくゆくは国家資格にする必要あるだろうなー。

しっかし試験中バイブとはいえど

『携帯鳴りすぎやろ!』

終了間際には呼び出し音もなったよ。

アラームかもしらんが。

携帯の電源切っとくなんて当たり前やん。

試験監督も注意事項で言うし、聞いてない、または切り忘れなんてありえん。

そんな『散漫な注意力』でよく『介護の仕事』してるなーと思う。

ありえんやん。

私が監督なら『一発退場』させるよ。

あとは隣の席にカバン置きっぱ。

たぶん机の引き出しのとこにもモノ入れっぱ。

あんま固いこと言いたくないけど、

『あかんちゃう?』

『ぬるすぎひん?』

資格試験にもグレードがあると思うよ。

こういうぬるさで許されてることが信じられん。

てなことを書くと

『受かってから言えよ』と言われてしまうが…。

でもねー、なんかねー。

それと回答用紙回収の確認してるときに

『携帯ON』ってさ。

『そんなに重要な知らせがくる可能性があるのか?』

あともうちょいやん。

わからんわ~。

それと

『ONのときに音出すな!』

設定変えとけよ、鳴らんように。

ほんとに、こんなに不注意なのに普段ちゃんと仕事できてんのかぁ?と余計なことを思った。

ほんまに公共心ってかマナーってかね。

常識を身に付けてて久しいはずの大人の方々が堂々とだし、そういうことが気にならんってのが信じられんのです。

日本人が襖と障子を捨て去った結果だなー。

察しと遠慮の文化が破壊されてしまった。

いい大人があかんもん。

若いのがあかんのも当たり前。

高齢者もメルトダウンしてるしね。

日本人全般がメルトダウンしちゃってるんだね。

気付いてる人が気付いてる人同士繋がっていくしかないね、もう。

根本的に変えない限りどうしようもないもん。

私は

『堅苦しい人間』だから、こんな風に感じたん。


ほなね ε=ε=┏( ・_・)┛


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【ふむ】 | トップページ | 【迷惑メール】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53064170

この記事へのトラックバック一覧です: 【ケアマネ試験】:

« 【ふむ】 | トップページ | 【迷惑メール】 »