« 【手間】 | トップページ | 【乙】 »

【カラダが重い】

平成23年10月5日(水)@シャバ01681

●鼻注4(1/200)
●経口4(1/225)
●体重?

111005__2

連休明けなのに。

おまけに今日は昼休みブッ飛び。

昼休憩間際のナースコール。

行ってみると

『吐き気する』とのこと。

すぐカーグルベースを準備してバイタル測定&SPO2測定。

先にバイタル測るのは、うちのナースさんから

『バイタル測ってから呼んで』とのことだから。

早く連絡した方がいいと思うけど、ナースさんにできることは限られてるからだと思う。

でも明らかに意識がないとかは別。

測定結果は血圧高い、熱37.3、SPO2は98パーセント。

ナースさんに報告するとすぐきてくれた。

しばらくベッド臥床して安静の支持。

ショートさんだったんで、家族へのメモ書き書いて、帰りの準備の荷物チェックやら、記録書いたりしてたら昼休憩ブッ飛んだ。

ふぅ、こういうのってどの仕事でもあるけどさっ!

何事もなくてよかったものの、昼休憩なしはキツかったで。

他の時間に休んだらって?

職員足りてないのに休憩時間外で休めますかいなって(事務所の人たち以外)。

明日は早番なのである。


ほなね(-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【手間】 | トップページ | 【乙】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52946355

この記事へのトラックバック一覧です: 【カラダが重い】:

« 【手間】 | トップページ | 【乙】 »