« 【5人Out】 | トップページ | 【手間】 »

【Trouble】

平成23年10月3日(月)@シャバ01679

●鼻注4(1/200)
●経口0(1/225)
●体重?

朝起きてパソコンを立ち上げたけどネットにつながらない。

再起動しても変わらない。

何でだろう?

デスクトップもおんなじ。

となるとパソコンのTroubleでなく回線のTrouble?

フレッツなんで電話の受話器も上げてみる。

音がしない。

てことは機器のTroubleだろうと辺りをつける。

契約したときの書類を引っ張り出して、こういうときはどこへ掛けたらいいのかなと。

たぶんここだろうというとこに掛けてみる。

0120なんで気兼ねなく。

音声が流れて『午前9時から…』。

まだ7時前だった(笑)

ひとまず朝5時から仕込んだカレーに火を入れる。

9時過ぎに電話。

つながらない。

30分おきくらいに掛けること数回、つながった。

オペレーターが出る前に音声で『録音させていただきます…』と。

クレーマーが多いねんなー。

オペレーターが出たんで状況を話す。

機器を確かめたときに明らかに電源ランプがついてないのがあったんで、たぶんこれかなと思ってたらそれだった。

修理担当を派遣しますってことで都合のいい時間を問われたけど、いつでもいいと伝える。

ほんとは午前中に本屋に行って昼過ぎに帰ってカレーを食べようと思ってたんだけど、予定変更。

休みでよかったよ。

ちょっと昼寝して午後2時頃きてくれた。

あらかじめ原因が予想されてたみたいで、持参してきたアダプターをつないだらすぐ復活。

所要時間約15分ほど。

『こういうの多いんですか』と最後に聞くと『そうなんですよー』ってこと。

アダプターの問題かー。

すぐ直ってよかったよー。

あらかじめいろいろ調べといて大正解ですな。

私のような客はほんとにやりやすいだろう(笑)

ワケワカメなのも多いだろうしねー。

てなわけで。


ほなねm(__)m


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【5人Out】 | トップページ | 【手間】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/52946333

この記事へのトラックバック一覧です: 【Trouble】:

« 【5人Out】 | トップページ | 【手間】 »