« 【シーフードカレー】 | トップページ | 【飲み会】 »

【11月です】

平成23年11月1日(火)-2シャバ@01707

<エレン>
◇鼻注0(1/200ml)
◇経口0(1/225ml)
◇体重?


仕事に煮詰まってるんで気持ちの置き方を変えてみてる。

利用者がいろんなことをするのを面白がるしかないと思えてきた。

腹立つこといっぱいしてくるやん。

一つひとつ目くじら立ててたらイライラが加速するだけ。

さらにマズいことにイライラが跳ね返って、ますます腹立つことをやらかしてくれる。

その負の連鎖を断ち切るには、その状況に一旦距離をおいて(ココロを遠ざけて&客観的俯瞰する)対処するしかないと思うわけです。

赤ちゃんとおんなじやしね。

本能のみで生きてるわけで。

いちいち付き合ってたらしんどいだけだ~。

てなわけでスタンスを変えてみることでストレスを回避しましょう。

こっちが潰れたら意味ないもんね。


ほなね (-o-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

|

« 【シーフードカレー】 | トップページ | 【飲み会】 »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53236472

この記事へのトラックバック一覧です: 【11月です】:

« 【シーフードカレー】 | トップページ | 【飲み会】 »