« 【教える】 | トップページ | 【月曜日】 »

【帰っちゃったの】

平成23年11月13日(日)シャバ@01720

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

<エレン>
◇鼻注5(1/160ml)
◇経口4(1/225ml)
◇体重?

朝出勤したら昨日来てるはずの利用者さんがいない。

また帰っちゃったのか!

しゃーないなー、夕方突然豹変するんだもんね。

デイは問題なく利用してるらしいから、夕方帰ることがかなりインプットされてるんだろう。

担当ケアマネが何を考えてるかわからんから。

というよりたくさんのいろんな担当ケアマネがいるけど、

『いまだかつて介護職員に意見を訊いてきたケアマネはいない』。

元介護職員も多いだろうにね。

忙しすぎるのかハナからそういう気持ちがないのか。

元介護職員なら思ったはずなんだけどね、『何やってんねん、ケアマネ!』ってね。

自分がケアマネになったら書類とにらめっこなんかなぁ?

難しい家族も多いから大変だろうけど、ヒントはいつも現場にあるの。

それくらいわかってるはず&わかっててほしい&わかってないならどーしようもない。

協力していかないとよいケアできんと思うけどなー。

みなそれぞれの事情ありか…。


ほなね (-o-;)

|

« 【教える】 | トップページ | 【月曜日】 »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/53276492

この記事へのトラックバック一覧です: 【帰っちゃったの】:

« 【教える】 | トップページ | 【月曜日】 »